カード名全て開く
活動時期
入手方法
特訓前
特訓後全て表示
Dream Believers – ガチャ
❁ 入手時 ❁ 何をするにも、糖分は大事だからね。甘過ぎて困ることなんて、ないよ〜。ゲームするにしても、スクールアイドルをするにしても、もちろんこうやって、学校で授業を受けるにしても、ね。美味しいよ。ちょっと飲む?
❁ 特訓1回目 ❁ 受け継がれてきた伝統の曲、「Dream Believers」かぁ。アタシってさ、どっちかというと、伝統の反対側にいる人間だと思うんだ。ゲームってそもそも古いイメージないし、アタシがやってるゲームはそれこそ新しいオブ新しい、みたいなところがあるしね。それこそ、ゲームで一芸入試ができたのだって、今年かららしいし。でも、だからこそ、ありがたいよねっていうか。アタシを伝統の輪の中に入れてくれて、ありがとうって思うんだ。それと一緒に、頑張ろうとも思ったよ。この歌、歌わせてもらって。ゲームとアタシが、新しいものだからこそ、これからも伝統に加わりたい。この先には、ゲームも伝統の中に入ってて、当たり前になってほしい。これまで積み重ねてきたものを大事にして、この先に積み重ねるものになりたい。‥‥‥あれ、アタシちょっと真面目すぎるかな、にゃはは。
❁ 特訓2回目 ❁ 蓮ノ空女学院に入ったのは、めぐちゃんせんぱいとるりちゃんせんぱいから、近いところで勉強させて欲しかったから。2人みたいに、楽しいを全力で届けられる配信者になりたいと思ってたんだ。もちろん、入学する前からいろいろ研究しててね。めぐちゃんのかわいいポーズとか、るりちゃんのふとしたあったかさとか、どういうところに根付いてるんだろうなーって、たくさん見てた。いや、ほんとに研究のためだよ。‥‥‥しょ、初見はどうしても、単に楽しんじゃうけど‥‥‥アーカイブ、何度も何度も見返してた。めぐちゃんせんぱい、アタシの配信見て、それに気づいてくれたみたいでさ。すっごく嬉しかったな。でもね、それをめぐちゃんに気付かれてるうちは、まだまだだとも言われたんだ。アタシが、アタシとして完全にオリジナルの楽しい配信者になるために。‥‥‥アタシはまだまだ、勉強中。最高の環境で!だから、頑張るね。いつかアタシは、きっと、みらくらぱーく!にふさわしいアタシになってみせるから!
❁ ライブ開始時 ❁ みらぱ!の時間だよ~!
❁ スキル発動時 ❁ いいよ~。
❁ スペシャルアピール ❁ もっともっと、楽しくなりそうだよ~。
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (姫芽) 楽しいなぁ~‥‥。
(瑠璃乃) 楽しいが一番!
(慈) それが、みらくらぱーく!!
アイデンティティ 104期4月
❁ 入手時 ❁ うわぁ〜!るりちゃんせんぱいるりちゃんせんぱいるりちゃんせんぱい〜!そんな顔しないでください!ほんとに、ほんとにめちゃくちゃかわいいです!るりにゃんせんぱい!
❁ 特訓1回目 ❁ 「アイデンティティ」、大好きなんですよ。アタシが初めて見たのは、去年のめぐちゃんせんぱいとるりちゃんせんぱいの「アイデンティティ」だったんだけど、‥‥‥なんだろう、アタシは、2人の意地みたいなものがすごく感じられたというか。伝統の曲って知ってからは、どのくらい2人の気持ちが入ってるんだろうって、考えるのも楽しくて。めぐちゃんせんぱいの歌詞から始まって、るりちゃんせんぱいが「一番のファンとして」って歌うところとか、すっごく好きで。もしかしたら1人の歌なのかもしれないけど、あのパート分けは、めぐちゃんとるりちゃんの絆も感じられた気がしたの!そんな「アイデンティティ」を、アタシも一緒に歌うっていうのは、めちゃくちゃ緊張したけど‥‥‥歌うパートをどうするかって話になったときに、めぐちゃんせんぱいが、アタシの好きなところでいいって言ってくれて、だったら、めぐちゃんとるりちゃんの気持ちを歌ってもらって、アタシがそれを支えたいって思ったんだ。アタシの解釈が合ってるか間違ってるかは不安だったけど‥‥でも、今年の「アイデンティティ」はこれでいきたい、って思って。‥‥‥そしたら、2人とも受け入れてくれて。嬉しかったなぁ。
❁ 特訓2回目 ❁ 今年の「アイデンティティ」は、曲調も全然違うよね。わかる〜。これまでもいろいろ変わってきたんだろうけど、今年はこういう感じなのです。歌詞でアタシはわがままを言わせてもらえたけど、曲についてはあんまりわからないから、そこはめぐちゃんせんぱいとるりちゃんせんぱいにおまかせしました。そうしたらね、アタシが加わったことで、みらくらぱーく!の楽しいにも変化があることを見せたいんだーって。‥‥気づいたらアタシの方が尊重されてしまっていて‥‥あったけー‥‥‥。ゲームをしているときの楽しさ、みたいなものを足してもらって、爆発力のある曲に!って。すっごく嬉しかった。めぐちゃんせんぱいとるりちゃんせんぱいと、同じ衣装に袖を通して、一緒に歌うステージ。‥‥緊張も、すごいけど、アタシ本番慣れはちゃんとしてるから、失敗せずに頑張れるよ。これがアタシの、第一歩。アタシの夢のための、アタシの「アイデンティティ」でもある。‥‥だから精一杯お届けします!
❁ ライブ開始時 ❁ Just do it!
❁ スキル発動時 ❁ 全力でいくよ~。
❁ スペシャルアピール ❁ さあ、楽しく!君も一緒だよ~。
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (姫芽) るりちゃんかわいい~!!
(瑠璃乃) あ、ありがとう‥‥。
青嵐の鯉流し 104期5月 ガチャ
❁ 入手時 ❁ めぐちゃん、るりちゃん。蓮ノ空の部室だよ。あっ、めぐちゃんせんぱい、るりちゃんせんぱい。どうしたんですか?え、これ?いや別に、普通のことですよ、普通の。推しを連れ歩く文化?みたいな。
❁ 特訓1回目 ❁ やっほーみんな、こんにちは。蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ所属、安養寺姫芽で~す。蓮ノ空に入学して、ひと月が経ちました。えへへ、楽しいことがいっぱいだね。みらくらぱーく!には、ますます夢中。でも、それだけじゃなくて、一緒に頑張るみんながいるんだよ。アタシの同期、吟子ちゃんと、小鈴ちゃん。2人とも何というか、頑張り屋さん?向いてる方向は違うんだけどね。吟子ちゃんは最初から、伝統のために頑張ってて、小鈴ちゃんは‥‥うーん。うん、全方位に頑張ってるね、あはは。2人を見てると、アタシも頑張らなきゃなーって思えて、すっごくいい同期だなって思う。これからよろしくね〜。
❁ 特訓2回目 ❁ そうそう、吟子ちゃんと小鈴ちゃん。2人にもきちんと、ゲームの布教をしたんですよ。吟子ちゃんは、画面見ながらキーボード動かすのに、すごい苦戦してて、そのときの顔だけ見ると、すごいゲーム強そうな雰囲気出てて、面白かったなぁ。小鈴ちゃんは、すっごくわちゃわちゃしてた。後ろから見てたんだけど、画面がすごいくるっくる動いててね、アタシも何が何だかわからなくて、目が回っちゃった。もし2人が迷惑じゃなければ、2人が楽しいって思えるまで、いろいろ付き合って教えてあげたいなぁ。なんて、思ってたり‥‥。それが最近の目標、かも。あっ、みらくらぱーく!のことも布教したんだけど、これはまずかったみたい。みんな自分の先輩が大好きなんだね。あははっ。
❁ ライブ開始時 ❁ 頑張っちゃいますよ~。
❁ スキル発動時 ❁ ゆるゆるどか~ん。
❁ スペシャルアピール ❁ さあみんな、ご一緒に~。
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (姫芽) 張り切ってこ~ね~。
(吟子) ゆ、ゆるい‥‥!
みらくりえーしょん 104期6月 ガチャ
❁ 入手時 ❁ はぁ〜、るりちゃんボイスのラジオ放送‥‥‥脳に突き抜けて、気持ちいい‥‥‥‥うへへ‥‥‥‥‥るりちゃんせんぱいのやりたいことは、アタシには、想像もつかなくて。アタシが、それを潰すことにならなくて、ほんとに、良かった。
❁ 特訓1回目 ❁ 「みらくりえーしょん」、お届けいたしました。これが、104期みらくらぱーく!の曲。104期、みらくらぱーく!‥‥‥アタシ、やっぱり、腑抜けてました。めぐちゃんとるりちゃんは最強で、かっこかわいくて。‥‥‥でも、それしか見てなかった。それしか見せてくれないお2人がすごいっていうのはあるけど‥‥‥ほんとのほんとにメンバーなら、そうじゃないところもちゃんと頑張って見て、支えていかなきゃいけなかったのに。でも、今日はそれに気付けた、1日目!るりちゃんせんぱいのやりたいことを、アタシが精一杯フォローします!るりちゃんせんぱいが、アタシにしてくれたのと同じように!
❁ 特訓2回目 ❁ それはそうと、アタシの大好きなるりちゃんせんぱいの話をさせてください!るりちゃんせんぱいの、慈愛に満ちたやりたいこと‥‥‥頑張ってるみんなのためにできることをしたいという気持ち‥‥‥あぁ、まさしく、現代の聖女‥‥‥‥ラジオのお手伝いをさせてもらいながら、思ったこともあるんです。アタシのことを全力で支えてくれたのも、るりちゃんせんぱいの優しさの一環だったんだって。ありがたいと思うと同時に、るりちゃんせんぱいのちっちゃくてかわいい背中に、アタシまで荷物を乗せちゃダメだとも、決意できました。だってもう、アタシはみらくらぱーく!のメンバーですから!るりちゃんせんぱいのキャパシティはできる限り大きくして、るりちゃんせんぱいが両手いっぱいにできることを増やせるように、これから頑張りますよー!
❁ ライブ開始時 ❁ ここからが、「みらくりえーしょん」!
❁ スキル発動時 ❁ ほんとに楽しい!
❁ スペシャルアピール ❁ アタシは、みらくらぱーく!!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (姫芽) いつでもかかってこいです!
(瑠璃乃) よっしゃ~!
みらくりえーしょん/雅 104期7月 報酬
❁ 入手時 ❁ あちぃ‥‥‥あちぃよぉ‥‥‥インドアオタク特効入ってるよぉ‥‥‥。いい天気だし、ちょっとひとつ先のバス停まで歩くね〜、とか言ったやつぁ誰だ〜‥‥‥アタシだ〜‥‥‥‥。うお〜!うお〜!小鈴ちゃ〜ん、吟子ちゃ〜ん!うっ‥‥ごめんよぉ、今からでも一緒のバス乗っけてくれたりしませんかぁ。‥‥‥どうして吟子ちゃんは、小鈴ちゃんも一緒に晴天徒歩チャレンジするっていうのは止めたのに、アタシは止めてくれなかったんだぁ‥‥‥。
❁ 特訓1回目 ❁ あちぃ中でとことこ歩いたのは、自業自得なんだけどさ。でも、あの時はそういう気分だったんだよね。晴れやかというか、気持ちいいというか。いや、まあ何かっていうと、吟子ちゃんの話で。なんていうかあの子、私なんか、ってよく言っちゃうタイプなんだよね。アタシとか小鈴ちゃんに対しても一歩引いてたし、部活全体でもそんな空気感あったし。だから、一歩踏み出してくれたってだけで嬉しかったし、その一歩目の踏み込みで自分もやりたいこと全力でやりきってさ、胸張って大好きなおばあちゃんを自分のステージに呼び込んだんだ。そりゃあ、お祝いしたいよねぇ。買い出しも捗るってもんだよ。アタシも小鈴ちゃんも、何かクラブのためにやれることしようって気持ちになれた。だから、初めて見るくらい明るく笑ってる吟子ちゃん見て、なんか勝手に嬉しくなって、歩きたくなったんだ〜。うん?吟子ちゃんに嬉しい気持ちを言わなかった理由?からかってると思われるじゃん。吟子ちゃんはそういう子だよ?
❁ 特訓2回目 ❁ アタシにも似合うように、って吟子ちゃんが縫製してくれた伝統衣装がこちらになります。ふへへ‥‥これ、すっごく嬉しいことだって、はてさて、吟子ちゃんはわかってるのかにゃー?わかってないかもだにゃー。伝統って、正直アタシとは一番縁遠いものでさ。むしろ、対極に位置するっていうのは、実は前もちらっと言ったことあるかもなんだけど‥‥‥だからこそ、古くから伝わる伝統衣装が、アタシに似合うように作られてるっていうのは、なんというかすごく‥‥‥アタシにとっては、意味のあること、っていうか。吟子ちゃんの手で、古いものと新しいものを繋げてくれたってことなんだ。これは単に縫製ができるってだけじゃない。すごいことをしてくれたんだよ、あなたはさ。
❁ ライブ開始時 ❁ 暑さに負けてる安養寺~‥‥。
❁ スキル発動時 ❁ 過去から未来へ。
❁ スペシャルアピール ❁ 新しい伝統、誕生~。
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ なし
PASSION!!!!!! 104期8月
❁ 入手時 ❁ うお〜!負けねえ〜!めぐちゃんとるりちゃんに負けをつけるなど、不肖この安養寺姫芽、決して許しませんとも!あ、るりちゃんのアタックかっこいい‥‥‥わ、しまった、ぼーっとしてた!
❁ 特訓1回目 ❁ 夏の夜にみんなでお出かけすると、なんていうか、お祭りみたいだね。アタシ、あんまり夏祭りって行ったことなくてさ。子供が1人で行けるとこじゃないし、あとシンプルにお値段も高いよね。なんて話はさておき、だから楽しかったんだ。目的地はプールの撮影会で、すっごくおしゃれ。めぐちゃんせんぱいが言い出したことで、さっすがめぐちゃんせんぱい!って感じ。みんなも見た?あの麗しい水着姿‥‥‥。もちろん、アタシも頑張って、アタシを魅せるための構図を考えたよ。どうかな?姫芽ちゃん好き〜って思ってもらえるような絵になったかなぁ?あ、くわえてる花はね、なんというか、癖なんだよね。くわえると甘いんだ〜、なんて話を小鈴ちゃんにしてたら、吟子ちゃんがそのまま撮影したらどうかっていうから、やってみた。最初はどうかなと思ったけど‥‥‥写真見てみたらそっちのが良くて。勉強が足りないな〜って思うと同時に、吟子ちゃんはよく見てくれてるな〜って思ったよ。衣装に詳しい人は、見栄えがするものもわかってるんだろうね。
❁ 特訓2回目 ❁ 夏本番がやってきたー!ビーチバレーをしたり、プールで撮影したりしてると、すっごく夏!って感じがしてくるね。やったことないこともたくさんあって、新鮮で楽しいよ。1年生3人で撮影頑張ったって意味でも、これもまた新鮮かも。最近ちょっと、撮影ってことには興味が出てきたというか。まあ、いろいろあってさ。みんながちゃんと映える写真を撮ろうってなると、気合もひとしおってもんだよね。しっかし、ここで困るのが、アタシの同期が2人とも、自分に魅力なんてないし、って思ってるタイプってこと。もう、アタシめっちゃ頑張ったよ!吟子ちゃんは、しっとりした魅力がプールの「夜」に似合うから、絶対その方向でまとめるように熱弁しました。小鈴ちゃんは逆に、「プール」っていうのが似合うよね。小鈴ちゃんとのプールのひととき‥‥‥一緒にいると思わずほっこりするような魅力を出せたかなと思います!‥‥ふへへっ、意外とアタシ、もう小鈴ちゃんと吟子ちゃんのことも、スクールアイドルとしてすごく好きだなぁ。
❁ ライブ開始時 ❁ 夏の夜、一緒にいよう?
❁ スキル発動時 ❁ 綺麗に撮ってね~。
❁ スペシャルアピール ❁ この花、吸うと、甘いよ~。
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (姫芽) 水着の感想、募集中~。
(吟子) 姫芽は可愛いよ。
ファンファーレ!!! 104期9月 ガチャ
❁ 入手時 ❁ アタシは、そんなに器用じゃない。ゲームでだって、集中しすぎるくらい集中して、突っ込むのがアタシの役目。だから‥‥。ゲームの仲間も、スクールアイドルの先輩たちも、いろんなことができるから。‥‥アタシにもできるって、思い込んじゃってたのかな。アタシは、アタシの役割をこなすためにも、1つのことに絞らなきゃ。先輩たちに、心配も迷惑もかけたくない。
❁ 特訓1回目 ❁ さあ!やってやりますよ!アタシたちの最高のパフォーマンス!みらくらぱーく!の、「ファンファーレ!!!」!どうぞこのステージを、楽しんでいってくださいね!‥‥いろいろと、先輩たちにはご心配をおかけしました。ラブライブに向けて頑張っていかなきゃってところで、アタシが足を引っ張るわけにはいかなくて。‥‥ゲームも不調で、ほんとのほんとに、いっぱいいっぱいだったみたいです。自分の調子にも気づけないなんて、アタシはアスリート失格だなぁと、気落ちもしました。でも、支えがあったんです。おかげでアタシは、気づくことができました。無意識に選ぼうとしていたものは、最初から1つ。アタシにとっては、みんなと作る楽しいこと!みんな、みらぱ!のステージは、アタシと楽しもう!
❁ 特訓2回目 ❁ アタシにとって「ファンファーレ!!!」は、全力で、みんなと一緒に楽しむための歌。アタシの気持ちをみんなに伝えて、伝えるだけじゃなくって、気持ちを1つにしてもらうための歌。みんなとアタシは、ここからもっと、もっと盛り上がれる!まだまだ全然盛り上がれる!だからアタシに乗って、声出してってなもんですよ!スクールアイドルクラブのみんなに、たくさんの楽しいを教えてもらいました。アタシにとって、何が大事なのかも。アタシにとって、大事なのは対人戦。人と繋がることが、何よりも楽しい!だからさ、みんな!アタシの楽しいを、みんなの力でもっともっと大きくして!最高の景色を見せることだけは、約束するからさ!
❁ ライブ開始時 ❁ 先陣切って、叫ぶんだ!
❁ スキル発動時 ❁ 大好きです!
❁ スペシャルアピール ❁ アタシ、全力でいくよ!たいよろ!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (姫芽) アタシ、やったります!
(慈) 私も応援するよ!
Link to the FUTURE 104期10月
❁ 入手時 ❁ アタシたちの挑戦は終わらない〜!先輩下克上だ〜!チャレンジ。いい言葉だよね。特にこういう状況ではさ、負ける確率が高かったとしても、突っ込まなきゃいけないんだよ。ほっといても負けるなら、細い勝ち筋、狙ってけ〜!
❁ 特訓1回目 ❁ ねえ、知ってる?「Link to the FUTURE」ってさ、去年、蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブが、北陸大会を突破するために作った曲なんだ。当時のアタシは大会を配信で見ててさ、すげえ〜って、テンション上がりまくり。特に、衣装がどかーんって変わるとことか、あとはあとは、みらぱ!のターンになった途端に、あ、みらぱ!の音だ!ってわかるところとか!楽しく見てたんだけど‥‥‥その裏で、緊張もしてたんだ。あの時、スクールアイドルクラブがピンチでさ。もしも、アタシたちが送った通信料が足りなかったら、ライブは最後までできないかもしれない。‥‥だからお願い、最後まで、って、お祈りムード。でもこうして、アタシ自身が今回ステージでこの曲を歌うことになったことで、改めて、ふと思ったんだよね。蓮ノ空のネット禁止令。それが通った世界で、アタシはこの場所にいられたのかな、ってさ。ゲームでの一芸入試が認められたのも今年からって考えると、この曲の繋がる力は、あの日から今にも繋がってる。そんな思いをちゃんと込めて、アタシも、歌うよ!
❁ 特訓2回目 ❁ この曲に加わるために、アタシも、一、1年生として、やれることを全部やろうって意気込んではいたんだよね。小鈴ちゃんも、吟子ちゃんも、ラブライブ!予選に臨むために、先輩たちの足を引っ張らないために、って一生懸命でさ。アタシとしても、戦いに挑むモチベーションをしっかり整えられた‥‥はず、だったんだけど‥‥‥‥いやぁ、泉さんには痛いところを突かれたね。アタシさ、学生大会出てたチームでは、最年少だったわけですよ。で、今よりも全然、コミュ力足りないというか、勝つためだったらすべてを犠牲にしてでも努力するのが当たり前でしょう、みたいなのを自然と考えてたというか。それでまあ、ちょっとトラブったりもして。リーダーがとりなしてはくれたんだけど、チームの空気悪くしちゃったの、軽くトラウマでさ。いい雰囲気を作るっていうのが、潜在的に根付いてるというか。悪いばかりじゃないよ。それに、だからこそ、るりちゃんせんぱいに惹かれたわけだしね。でも、アタシはアタシで、るりちゃんせんぱいみたいにはいかない。‥‥だったら、アタシらしく、仲間とコミュニケーションを取らないとって、強く学んだよ。小鈴ちゃんも吟子ちゃんも、アタシのことをわかってくれる、素敵な、仲間だしね!
❁ ライブ開始時 ❁ みんなで繋がろ、楽しいよ~。
❁ スキル発動時 ❁ VS VS~!
❁ スペシャルアピール ❁ ちゃんと勇気も、出してかないとね。
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (姫芽) 怯むな~押せ押せ~!
(小鈴) ちぇーすとー!!
104/⊿TRiEDGE 104期12月
❁ 入手時 ❁ (姫芽) えっへへ〜。ずっと準備してた『オンゲキ』ステージ、ようやくお披露目だよ〜。
(吟子) 今日は私たちで、ゲーム『オンゲキ』の世界を表現してみます。
(小鈴) 徒町も、ロックなシューターとして全力でパフォーマンスさせていただきます!うおー!ロックだぜー!
❁ 特訓1回目 ❁ (吟子) ゲームの世界を表現したいって言われた時は、どういうことだろうって戸惑ったけど、瑠璃乃先輩と姫芽にゲームセンターに連れてってもらって、『オンゲキ』を見せてもらって、それでようやくイメージがつかめた感じ、です。
(姫芽) アタシがこの衣装を作りたいって言った時の吟子ちゃん、目をまあるくして驚いてて、可愛かったなぁ。
(吟) !だって、そういう発想で衣装を作ったこと、あんまりなかったから‥‥‥。
(小鈴) でもでも、作るって決まってからの吟子ちゃんは凄まじかったよね!姫芽ちゃんがゲームしてる横で、ずっとメモ取っててさ。
(姫芽) すごい集中力だったよねぇ。
(吟子) うん。でも、面白かった。こういう競技が実際にあったら、衣装はどういう素材でどういう着心地になるんだろうって、すごく想像が膨らんだから。ただ‥‥‥。
(小鈴・姫芽) うん?
(吟子) 衣装によっては、ちょっと肌を見せるものもあるから、見る分にはいいけど、自分が着るのはちょっと、恥ずかしいっていうか‥‥。
(小鈴) えー!?みんな似合ってるよー!
(姫芽) うんうん、吟子ちゃんも!それに、アタシも?でしょ?
(吟子) 似合うとか似合わないとかじゃなくて‥‥。
(小鈴) ええ〜!?
(姫芽) アタシたち、似合って、ない‥‥?
(吟子) ‥‥!似合ってるけど!
(小鈴・姫芽) えへへ〜!
(吟子) ああもう!なんなん?
❁ 特訓2回目 ❁ (姫芽) 今回の衣装は、小物にもこだわったんだよね。武器から出てる効果はエフェクトって言うんだけど、ちゃんと立体で作ってるから触れるんだよ!
(吟子) 小物作りは、小鈴にもかなり手伝ってもらっちゃったね。
(小鈴) うん!失敗もしたけど、その分質感がリアルになったって姫芽ちゃんや慈先輩にもお墨付きをもらえたし、チャレンジしてよかったよ!
(姫芽) つづりせんぱいとかかほせんぱいは、特に喜んでたよね。よかったよかった。
(吟子) そういう姫芽も、ステージ作り、かなり頑張ってたよね。
(姫芽) えへへ〜、まあね。全部を作るわけにはいかないから、バックスクリーンで映像映して、椅子やお花なんかは実物使って遠近感出してさ。大変ではあったけど、好きなゲームの世界を再現できて、すっごく楽しかったなぁ。
(吟子) ‥‥私も。姫芽の好きなものを一緒に作れて、楽しかった。
(小鈴) 徒町も!3人で同じチャレンジできて、すごくワクワクした!よかったら、また、一緒に‥‥‥。
(吟子) うん、また、一緒に。何かやろっか。
(姫芽) 決まりだねぇ。よーし、またいつか、一緒に何かやれるように!
(姫芽・吟子・小鈴) 頑張るぞー!
❁ ライブ開始時 ❁ (姫芽) さあ、いくよ!
(吟子・小鈴) バトル、スタート!
❁ スキル発動時 ❁ (姫芽) これで、
(吟子・小鈴) どうだ!
❁ スペシャルアピール ❁ (姫芽) いくよ、2人とも!
(吟子・小鈴) トラストスラッシュ!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (姫芽) せんぱいたち!
(吟子・小鈴) 支援をお願いします!
(花帆・さやか・瑠璃乃) 後ろは任せて!
(梢・綴理・慈) 援護する。
蓮ノ空歌留多 104期1月 ガチャ
❁ 入手時 ❁ ありゃりゃ、困ったなぁ。割と映え狙いで来たのに、ちょっとこれは、ゆっくり見てくことの方、優先したいなぁ。姫芽ちゃんてば、根がインドア派だから、こういう時にアクティブになりきれなかったりするんだよね〜。めちゃめちゃ綺麗だと、見とれちゃうが勝つっていうか。めぐちゃんせんぱいとるりちゃんせんぱいに、かわいい写真撮って帰るって約束したのに〜。困った困った〜。
❁ 特訓1回目 ❁ じゃかじゃ〜ん!羽子板〜!いやぁ、やってみたかったんだよね。なんてったって、るりちゃんせんぱいも去年は超楽しかったって言っててさぁ。結構買うか迷ってたんだけど‥‥‥一緒に初詣来てた吟子ちゃんが、片方買うけど、って。それって、もしかしなくても、一緒にやってくれるってことだよね。いやぁ、嬉しいなぁ。るりちゃんせんぱいは、相手に落書きするなんて気が引ける〜って、優しい一面見えちゃってたけど、せっかくやるなら真剣勝負、ルールで決まってんなら、落書きもするっしょ〜。ね、吟子ちゃん。ってことで、めちゃめちゃ白熱したし、楽しかった。‥‥まあ、結構真っ黒になった後でさ、吟子ちゃん、羽子板はもう持ってるからあげる、って言ってくれちゃってさぁ。お姉ちゃんともやったら、って。優しいよねぇ、抱きしめちゃおうかと思ったよ。お互い真っ黒だからやめといたけどね。ちなみに、羽子板は遠慮しといた。吟子ちゃんとおそろで買ったのは、これだけなんだし、記念にね。それはそれとして、お姉ちゃんとも羽子板やろっかな、ふへへ。
❁ 特訓2回目 ❁ 今年のお正月は、大変充実しておりました。あ、明けましておめでとう。今年もどうかよろしくね。いろいろ出かけて、本当に楽しかったんだ。めぐちゃんせんぱいとるりちゃんせんぱいにも、お土産渡せたし。写真も撮ったんだよ、水引ミュージアムってとこ。綺麗でしょ。アタシの顔はこう、ちょっと映えとは違うけど置いといて、本当にね、浸れる感じの場所だったんだ。るりちゃんせんぱいとは、今度一緒に行こって約束したよ。もしかしたらるりちゃんせんぱいのことだから、その前に1人で1回行っちゃうかもだけど‥‥ふふっ。今年のアタシは、振袖も着て、初詣も行って、映えスポットだって行っちゃって。アタシ、高校生でスクールアイドルなんだな〜って、すっごい実感したお正月でした。あ、もちろんゲームもしたよ。年越しゲーム!この日だけは、お姉ちゃんも一緒に遊んでくれるんだ〜。めっっちゃ弱いけどね!
❁ ライブ開始時 ❁ 一緒に羽子板、やる?
❁ スキル発動時 ❁ あははっ、落書きしちゃうぞ~。
❁ スペシャルアピール ❁ 誰かと遊ぶって、やっぱ楽しいね。
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (姫芽) 羽子板勝負~!
(吟子) 落書きは御免なんだけど!
全方位キュン♡ 104期2月
❁ 入手時 ❁ こ、これが、「全方位キュン♡」‥‥!バレンタインって、こーんなに幸せなイベントだったんですねぇ。うひひひひ‥‥‥。
❁ 特訓1回目 ❁ うわあぁぁ!めぐちゃんせんぱい、るりちゃんせんぱい、衣装がとーってもお似合いです!夜なべして考えた甲斐がありました!三日三晩熟成させた甲斐がありました!吟子ちゃんの部屋に無理やり居座って、めちゃくちゃ練った甲斐がありました!最高です〜‥‥。え、吟子ちゃんには、ちゃんとお礼言いましたよ?着やすさとかも含めて、アドバイスもしてくれましたし。それにしても‥‥‥はぁ〜‥‥‥なんて可愛いんでしょう‥‥‥。後から気づいたんですけどね、これアタシも着るんだ、ってことには。そしたらなんか、こずえせんぱいに「その気持ちわかるわ」って言われたんですけど‥‥‥こずえせんぱいは華やかで可愛いのめちゃくちゃ似合う人なのに、自覚なかったのかなぁ?どうですどうです?これが姫芽ちゃんの最高傑作!めぐちゃんるりちゃんに捧ぐ、最高の一着!え、アタシも似合ってる‥‥?あぁ‥‥それは‥‥‥‥思ったより、照れるね?
❁ 特訓2回目 ❁ 「世界中を夢中に」って、あるじゃないですか。めぐちゃんとるりちゃんで掲げた、みらくらぱーく!の志。アタシは、とっくにメロメロで、そんなアタシが何を言ったってあんまり変わらないかな〜と思ったこともありました。でも、そのアタシの中の可愛いを、全力で尖らせて尖らせて、お2人の可愛さを前面に押し出したい!という気持ちは、確かに内に秘めていたものでして。それを、ぜひお2人とともに形にしたい。そんな風に思ったわけです、はい。これなら、世界中を夢中にできる。アタシの中に、そんな確信がある、「全方位キュン♡」とするステージ。さあ!みんな、存分に夢中になっちゃえ〜!
❁ ライブ開始時 ❁ キュンキュンさせちゃうぞ♪
❁ スキル発動時 ❁ わぁ~‥‥キュンキュンする~‥‥。
❁ スペシャルアピール ❁ 最高の可愛いは、ここにある!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (姫芽) もっと可愛くなっちゃいますよ~!
(慈) 頼んだよ、姫芽ちゃん!
邂逅の舞踏会 104期3月
❁ 入手時 ❁
ほらほら、撮っちゃうよ〜。せっかくのお姫様記念だもんねぇ。あははっ!吟子ちゃん、振り向くのが4フレーム遅かったね。結構勢いよく、カメラの方を向いてくれたけど、ブレることもなく、真剣に鏡で可愛いを作っているところ。小鈴ちゃんは、いい笑顔。ペカペカしてて、大変感服です。姫君小三角、降臨〜。
❁ 特訓1回目 ❁ めぐちゃんは、天才なのかもしれない!ねえ見た?このめぐちゃんの可愛い魔法使い衣装!帽子をあえてめちゃくちゃ大きくすることで、ただでさえ小顔でかわいいめぐちゃんの愛らしさがさらに過剰に乗算されて計測不可能!髪のボリュームと衣装で作ったふわふわの雰囲気に、あえてボディを絞ることで妖精のような魅力をプラス!かわいい!最強!‥‥はっ。はぁ‥‥‥ふへへ。 でも、それでいて、ちゃんと主役を食い尽くさないように計算された、めぐちゃんのポージングと、衣装センス。本当に勉強になるよね。ちゃんとアタシを引き立ててくれてさ。これなら、めぐちゃんより大きく写っていても、文句のひとつも出ないですよ。思えばこの1年、めぐちゃんせんぱいには、最後までたくさん勉強させてもらったな。来年はね、アタシの最高の魔法使いに恥じないよう、かけられた魔法を保って、みらくらぱーく!を作っていくって決めてるんだ。どう?アタシの写真写り、いい感じでしょ?これも全部、蓮ノ空に来たから、得られたものなんだ。
❁ 特訓2回目 ❁ 去年の先輩たちにあやかって、アタシたちもお姫様衣装を着せてもらえることになったんだ〜。嬉しいねぇ。姫芽ちゃんのお姫様ってことで、ちょっとややこしいかもしんないけど、そこはむしろ乗っかっていこう。姫芽姫って呼んでくれていいよ。吟子ちゃんも小鈴ちゃんも褒めてくれてね、嬉しかったんだ〜。スタイル良くなるよう育ててくれたお姉ちゃんに、感謝だねぇ。これから先も、綺麗で可愛いを極めていくよ。小鈴ちゃんは、全力可愛い。吟子ちゃんは、しとやか可愛い。今回のお姫様の衣装は全部、先輩たちのアイデアをベースに考えたけど、アタシたちも、自分でそれができるくらい、自分で自分を理解して頑張んなきゃだからね。まず差し当たっては、小鈴ちゃんには、徒町は可愛い!って、毎日100回言わせようかな。‥‥‥あははっ!冗談だよ冗談〜。吟子ちゃんに怒られちゃう〜。
❁ ライブ開始時 ❁ じゃあ、エスコートしてくださ~い。
❁ スキル発動時 ❁ これが、めぐちゃんの魔法!
❁ スペシャルアピール ❁ お姫様の姫芽ちゃん、姫芽姫って、呼んでね~。
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (姫芽) これが、お姫様の魔法!
(吟子) 腹立つくらい、綺麗‥‥。
(小鈴) 可愛いよ、姫芽ちゃん!
Her-bath-rium 105期4月
❁ 入手時 ❁ ああ‥‥めぐちゃんせんぱい‥‥今日もアタシの生きる糧をお恵みください‥‥めぐちゃんの笑顔は、アタシを救う‥‥。めぐちゃんせんぱいが見守ってくれていると思えばこそ、アタシは今日も頑張れます。世界にめぐちゃんせんぱいの笑顔あれ。きっとこうやって、世界中にアタシのような人間を作っていく罪な人。‥‥アタシも、頑張りますからね。
❁ 特訓1回目 ❁ いずみんとせらりんが、蓮ノ空にやってきました~。嬉しいねぇ。たとえどこのユニットになったとしても、頼もしい仲間だよ。2人の力は、アタシたちが一番よく知ってるからね。せらりんは、かほせんぱいのことがあるからか、吟子ちゃんとはすぐ仲良くなってたし、小鈴ちゃんは小鈴ちゃんで、あの子が頑張ってるだけで、せらりんにとっては大きな背中に見えてるみたいだし。せらりんにとっては、すっごくいい環境かもね。なんて、アタシはいずみんとお茶を飲みながら、ぼんやり話しているわけですが‥‥アタシもアタシで、せらりんのために何かしてあげられたらいいな。あの子、スクールアイドル大好きだもんね。でもまあ、せらりんだけじゃなくて、いずみんも、蓮ノ空1年目。アタシは、いずみんのこと、ちゃんと見ててあげようかな。余計なお世話?まあ、かも、しれないねぇ。
❁ 特訓2回目 ❁ スクールアイドルとしての実力って、何だろうね。もちろん、いずみんは最高に魅力があるし、それをみんなが認めてる。アタシもそう。でも、どんなに強くても、蓮ノ空の新入りであることには、変わらないからね。新人いびり?逆逆~。そういう、強い新人こそちゃんと見てあげなきゃって話だよ。いずみんだって、人間なんだからさ。まあまあ、ここは姫芽ちゃんにお任せあれ。この前も、新2年生4人で遊びに行ったし、どんどん仲を深めていかないとね。いずみんにとっては、余計なお世話かもしんないけど‥‥それでもいいんだ。なんてったって、小鈴ちゃんと吟子ちゃんとは、小三角。だったら余計に、いずみんも馴染める環境にしてあげないと。そしたらきっと、最強のいずみんが、もっともっと最強になるんだから。チームワークって、そういうものなんだぜ~。
❁ ライブ開始時 ❁ 楽しいが大好き~!みらくらぱーく!!なんちて~。
❁ スキル発動時 ❁ ひめっちだぜ~。
❁ スペシャルアピール ❁ フラワーバスの姫芽ちゃん、可愛いっしょ~?
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (姫芽) 小鈴ちゃんは、可愛いな~。
(小鈴) うぐぐ‥‥姫芽ちゃんに言われると‥‥。
WAWO! 105期5月
❁ 入手時 ❁ かほせんぱい!アタシと、タイマン、してください!アタシはぶつからないといけない。かほせんぱいと戦って、それで、見えてくるものがあるはずだから!アタシの夢を大きくするために、ここに来たんだ!
❁ 特訓1回目 ❁ WA! WA! WA! WA! WA! みらくらぱーく!の最新曲、「WAWO!」聴いてくれたかな?どうだった!?ねえねえ、どうだった!?いろいろ感想、どしどしお待ちしてます!いやあ、っていうのもさ、結構挑戦って感じがするんだよね、今回の曲。るりちゃんせんぱいと2人で作る、初めての世界観。アタシたちがこれから進んでいくその第一歩だから、いろいろ聴いてみたいな~って思ったり。めぐちゃんせんぱいの分も、アタシが、るりちゃんせんぱいを支えて、夢を叶えられるように頑張らなきゃ。アタシ自身の夢と、るりちゃんせんぱいの夢。両方が合わさるみらくらぱーく!‥‥それを、めぐちゃんせんぱいや、みんなに楽しんでもらえることが、今のアタシの、一番だから。
❁ 特訓2回目 ❁ 夢と夢は、ぶつけ合わせてより大きなものになる。‥‥対戦と同じだね。これまで積み上げてきた努力と努力をぶつけ合わせるからこそ、対戦は面白く、楽しく、燃える展開になるんだから。そんなこと、もっと早く気づけばよかった。アタシさ、自分の夢に自信があったんだ。でも、かほせんぱいの夢は、もっと、もっとおっきくて。ついでみたいに叶っちゃうのが、嫌だった。‥‥子供みたい?‥‥そうかも。でも、やりたいことをやってこそスクールアイドルなのに、そのやりたいことがなくなっちゃったらさ、何のためにスクールアイドルになったんだろうって、さ。でも、そんな風に子供みたいなことをぶつけてみたら、かほせんぱいもかほせんぱいで、その夢の大きさの中でもがいてて。最初から、素直に話してれば、もっと早くこの結論にたどり着けたな~って思うんだ。ひとりじゃ大変な夢でも、みんなとなら、ぶつけ合ってどんどん大きくなっても、みんな一緒ならきっと。‥‥この夢は、すっごいことになるぞ~!
❁ ライブ開始時 ❁ WA! WA! WA! WA! WA!
❁ スキル発動時 ❁ サイッコーだ!
❁ スペシャルアピール ❁ もっともっと、夢は大きく!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (姫芽) さあ、勝負です!るりちゃんせんぱい!
(瑠璃乃) 受けてたーつ!
BLAST!! 105期6月
❁ 入手時 ❁ るりちゃんせんぱいと、アタシの、時代だー!アタシにも、夢がある。るりちゃんせんぱいも、やりたいことを定めた。るりちゃんせんぱいのやりたいことは、アタシが支える。アタシがやりたいことは、るりちゃんせんぱいが支えてくれる。もう、怖いものなんてないぜ!
❁ 特訓1回目 ❁ BLAST! BLAST! BLAST!! 金沢の夜を突っ走る、みらくらぱーく!のお通りだ~!これはね、アタシの気持ちだよ。るりちゃんせんぱいにぶつけたかったんだ。るりちゃんせんぱいが勇気を出して、かほせんぱいとさやかせんぱいに伝えた一歩と、アタシに向かって伝えてくれた一歩に対する、アタシからの、お返し。ただのお返しじゃない、倍返し!いつか、るりちゃんせんぱいが言ってたんだ。気持ちを伝えた方は、伝えられた方と違って、両方の気持ちがわかるわけじゃない、って。確かに、そうだよね。言われた側は、相手の気持ちも、自分の気持ちもわかるけど、言った側は、自分の気持ちしかわからない。大好きって言って、アタシも好きだよって言ったって、自分がそう言ったから返してくれたのかも、って思っちゃうかも。だから‥‥伝えられた側として、全力でアタシの気持ちをぶつけたんだ。一緒にやってこうよ。アタシたちで、世界中を夢中にする、ヒーローになってやろうよ!って!
❁ 特訓2回目 ❁ これ、言っていいのかわかんないんだけどさ。正直に言えば、嬉しかったんだよね。るりちゃんが、アタシをもっと頼っていいか、って。これから先、一緒に頑張っていこうって言ってくれたの。先輩としての、こう、威厳というか、立派な背中を見せるんだ、みたいな気持ちは、もともとあったと思うし、ましてやるりちゃんせんぱいは、あんまし人に頼るってことしたくない人じゃん?それでも、このままじゃダメだって、そのためにアタシが必要だって思ってくれたのが、嬉しかった。るりちゃんせんぱいの葛藤とか考えると、手放しに喜ぶべきことじゃないんだけどさ。るりちゃんには、めぐちゃんがいて、一緒に突っ走ってきたからこそ、ひとりになった今、先輩っていう肩書きが、るりちゃんせんぱいにとっても足止めになっていたのかなぁって。でも、だからこそだよね。アタシが、るりちゃんの隣で、「ひめちゃん」として、一緒に頑張らなきゃいけない。そのチャンスがもらえたんだ。えへへ。‥「姫芽」、頑張るよ。
❁ ライブ開始時 ❁ ここから先は、無限大!
❁ スキル発動時 ❁ BLAST!!
❁ スペシャルアピール ❁ 火花散らせ!もっともっと!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (姫芽) さあ、ついてきてくださいよ!
(瑠璃乃) 姫芽こそ!出遅れるなよ!
Very! Very! COCO夏っ 105期8月
❁ 入手時 ❁ 海の家でいただく8番らーめん。いやあ、こういうのも乙なものですね~。疲れた体に染み渡る~‥‥。こういう開放感ある場所でみんなで食べるって、いいよね。具材もたっぷり。あえてあっついものを食べるという挑戦。え?早食い競争?いやいや、そんなのもったいないっしょ~。しっかり食べて、この後のビーチバレーに備えつつ、あとでアイスとか食べるための布石にも、ね!
❁ 特訓1回目 ❁ さあみんな~!「Very! Very! COCO夏っ」聴いてもらえたかな?アタシたちの夏、をテーマに作ってみました。めっちゃ元気になる曲っしょ?そうだしょ!?もうさあ、夏ってわけわかんないくらい暑いじゃん?わけわかんないくらい暑いからこそ、何にも考えたくないというか、とにかくテンション上げたいな~って気分になるっしょ?そのお気持ちに応えました。さあ!暑い夏をテンションだけで乗り切ろうぜ~!夏って言えば海!るりちゃん!ひゃっほう!‥‥え?るりちゃんは、るりちゃんの誕生日だからってこと?あぁ~‥‥。じゃあ、夏といえば海!るりちゃん!るりちゃんの誕生日!!いやあ、さらに最高になりましたね~。夏のるりちゃんせんぱいは、一生懸命で可愛い!お腹周りとか、二の腕とか気にしながら水着着てるのが、とっても可愛い!パーカー脱いでってお願いすると、すごく恥ずかしそうなのがもうエクセレン‥‥う、うえ?これ以上はダメ!?そんな~‥‥。
❁ 特訓2回目 ❁ それにしてもさあ、海の家で食べる8番らーめんの味といったら格別だったよ。最初はね、そりゃびっくりしたよ。砂浜歩いてたら、急にるりちゃんせんぱいが、「ラーメン食べたい」って言い出して。冷やし中華の間違いかな~、るりちゃん可愛いな~、って思ってたら、マジにラーメン出てきてさ。この暑い中で‥‥?って。だからこそいい、っていうるりちゃんせんぱいの主張に負けて食べたんだけど‥‥いやあ、いいですね~!さっすがるりちゃん、夏の楽しみ方もよく知ってらっしゃる!野菜も柔らかくて、ラーメンもスルスル入って、夏バテ気味の体に染み渡る、胃に優しいラーメン‥‥。そして、その後に食べるアイスの味も、格段に引き上げてくれる素晴らしさ。これは元気が出るってもんで、その後のビーチバレーも元気元気!みらくらぱーく!大勝利~!‥‥来年はアタシが、後輩に教えてあげたいなぁ。
❁ ライブ開始時 ❁ さあ!白熱もエンジョイ♪
❁ スキル発動時 ❁ ここが夏だー!
❁ スペシャルアピール ❁ 青空と砂浜に、クラップ!クラップ!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (姫芽) るりちゃんの水着~‥‥!
(瑠璃乃) くっつくなー!
ニャオシグニャル 105期9月
❁ 入手時 ❁ うおおついに出たあああ!いやあ、長かったねぇ。怖すぎるよこういうの。いくら当たる確率上げるためとはいえまとめて買うなんて‥‥大人の所業すぎるよ~‥‥。さっすがお嬢様学校だぜ。しかもこの子、かなりレアだからさ。もう心臓バクバクしちゃったよ。友達も、そんなアタシを見て笑うんだもん。まったくもう、当たってなかったら今頃空気地獄にしてる自信あるって~。
❁ 特訓1回目 ❁ じゃじゃーん!‥じゃなかった、にゃにゃーん!いい感じに映えてるっしょ?このピクセルアート。「ニャオシグニャル」のためにデザインしてもらったんだ。今年から発足した部活の、現代デザイン研究会っていうとこでやってもらったんだよ。クラスの友達が始めてね、その宣伝の一環ってことで、アタシたちの撮影に協力してくれたんだ。持ちつ持たれつってやつですね。友達が部長なんだけど、研究会をやりたがったのは今年入ってきた1年生の従姉妹ちゃんみたいで、その子はWebデザインの一芸入試で入ってきたとか。‥‥アタシもそうだからか、新興のジャンルで入学してきた子がいると嬉しいよね。あ、そうそう。その従姉妹の子、るりちゃん相手に限界になってたから、撮影の時めっちゃ面白かったよ。‥‥え、アタシが言うな?うーん‥‥なんで?
❁ 特訓2回目 ❁ 今年のみらぱ!の目標は、発信。ということで、初心に立ち返って歌った「ニャオシグニャル」、楽しんでいただけたかにゃ~?うへへ~ありがとにゃ~。アタシ、あんま意識してなかったんだけどさ、たまーに、「なんとかなのかにゃ~」って言うんだよね。この前吟子ちゃんと話してた時に、「姫芽のそのにゃーんって何?」って言われて、それで気づいたんだ。そうだ、るりちゃんににゃーんって言ってもらおう!って。吟子ちゃんは、「いやそんな気づきを与えるために聞いたんじゃない」とか言ってたけど、いやいや、癖に理由なんてないんじゃないかにゃ~。るりちゃんのにゃ~を合法的に聴きたい一心で、どうにかにゃ~させる曲を考えた時に、不肖安養寺姫芽、気づきました。みらくらぱーく!の所信表明。今年は発信を頑張ると口にしていたこと。発信とにゃ~を組み合わせて、「ニャオシグニャル」!ふっふっふ。これは我ながら、完璧な理論武装。まさかるりちゃんせんぱいも、アタシがにゃ~させたいだけだったとは思うまい。いや、初心表明を改めてしたいっていう気持ちそのものは本心だよ?信じてにゃ?
❁ ライブ開始時 ❁ 願いが踊りだす~♪
❁ スキル発動時 ❁ にゃ~ん!
❁ スペシャルアピール ❁ 応答セヨ!こっちらひめニャ~ン!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (姫芽) るりにゃんかわいいにゃあ~。
(瑠璃乃) こちら、ルリにゃん‥‥応答に、困る‥‥。
バイタルサイン 105期10月 ガチャ
❁ 入手時 ❁ さあさ、ハッピーハロウィーン!お菓子をあげなきゃいたずらされちゃうハロウィンに、姫芽ちゃん天才的な発想~。だったら仕方なくお菓子を渡すという体で、みらぱ!を布教!これは天才の一手。みんなみらぱ!に染まっちゃえ~!
❁ 特訓1回目 ❁ 呼ばれて飛び出てあっちへこっちへ!ちょっとでもつらいことがあったなら、どこでも行くよ、みらぱ!レスキュー!この歌は、ヒーローの歌!るりちゃんせんぱいが、お悩み投書箱を始めて、ヒーローになって、もうじき4ヶ月。いろんなお悩みを、るりちゃんせんぱいは解決してきました。やっぱりその中には、本当に重たいもの、苦しそうなものもたくさんあって、るりちゃんせんぱい自身も一緒に悩んで、っていうのを繰り返してきたんだ。でもそこで、つらいねで終わらずにきちんと解決に動けるのが、るりちゃんせんぱいのすごいところ!もっともっと、手を広げていきたいっていうるりちゃんせんぱいの意思に従って、ある種宣伝も兼ねて、この曲を作ったんだ。この曲に、自分も助けて欲しいかもって、少しでも思ったそこのあなた!ぜひぜひ、るりちゃんせんぱいを頼ってね!
❁ 特訓2回目 ❁ そういえば、ハロウィンでお菓子配ろうと思って、さやかせんぱいに教えてもらいながらクッキーを練習してたんだ。我ながら上手くなってきたんじゃないかな~。ふっふっふ。お菓子を配るという風習を逆手にとって、この機にもっともっとみらぱ!を布教してやるぜ~!ん、うん?るりちゃん?もちろんるりちゃんせんぱいにも、アタシのお菓子を食べてもらおうと思ってるよ!このめぐちゃんクッキー、きっとるりちゃんせんぱいも喜んでくれ‥‥ん‥‥いや、待てよ。あえて渡さないことで、るりちゃんせんぱいがアタシにいたずらを‥‥?‥‥考えたこともなかった、天才の発想‥‥!いや、え?アタシのクッキーも食べてほしい!るりちゃんが戸惑いながらアタシに頑張っていたずらしようとするところも見たい!‥‥お菓子もあげるしいたずらもしてもらう作戦を考えねば!
❁ ライブ開始時 ❁ キンキューヨーセー!
❁ スキル発動時 ❁ Rescue!
❁ スペシャルアピール ❁ アクセル~ベタ踏み~飛ば~し~て~こう♪
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (姫芽) るりちゃん、今度はあっち!
(瑠璃乃) お~レスキュ~!
はじまりの羽音 105期10月 報酬
❁ 入手時 ❁ 以上!みらぱ!のヒーローショー!人のハントンライスに、調味料をありったけぶちまける、悪いダークハントンはこれで成敗!蓮ノ空で、アタシと握手!
❁ 特訓1回目 ❁ いやあ、10月も密度の濃い月でしたなぁ。まずはなんといっても、竜胆祭。それぞれの出し物も楽しかったし、あたしたちみらぱ!は、「ノンフィクションヒーローショー」と題しまして、闇に染まったハントンライス、ダークハントンを倒す企画をやったんだよ!人のハントンライスにソースと醤油とコショウかけまくるやつ、許せねぇ!と言いつつ、今月のスクールアイドルクラブのメインはやっぱり、「はじまりの羽音」、だよね。さやか先輩が、ゼロからもう一度スタートする曲。ちょっとびっくりだった。さやか先輩ほどの人でも、これだけ自分のことで悩むことがあるんだなというか。3年生になっても、どんなに立派に見えていても、悩むことはあるんだな、というか。アタシもまた、壁にぶち当たったりするのかな。ちょっと怖いね。でも、ライブの時のさやか先輩の背中には、確かに翼が見えた気がしたんだ。あ、この人は今なら飛べるんだ、って、アタシの目に焼き付いた。それが、来年はアタシの背中にも、あるといいな。後輩の目に、焼き付くくらい。
❁ 特訓2回目 ❁ 小鈴ちゃんが、自分の将来やりたいことに悩んでて、アタシは、それにあんまり気づいてなかった。確かにアタシとか吟子ちゃんとかは、そもそもやりたいことがあって蓮ノ空に来ていたわけだしね。でも、小鈴ちゃんはいろんなものに興味を出して、何でも挑戦するところが魅力でもあるから、なんて声をかけるべきか、迷ったよね。無責任なことは言いたくないしさ。小鈴ちゃんのなりたい、何者か。小鈴ちゃんがそれをわかった時に、アタシも一緒にいたいな。小鈴ちゃんのゴールを、アタシも見たい。先輩たちの卒業は、もう半年後。アタシたちの学生生活も、もう半分。ずっと一緒にいると思っていたけど‥‥未来は、どうなるんだろうね。‥‥って、いやいや!あまり考え込んでも仕方ないね~。それまでを精一杯頑張ってこそ、3年間が全部無駄じゃなかったんだって言えるはずだから!
❁ ライブ開始時 ❁ あたしも、飛べたらいいな。
❁ スキル発動時 ❁ 空を目指して。
❁ スペシャルアピール ❁ はじまりは、いつでもいいんだ。
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ なし
Hip, hip, hooray! 105期12月
❁ 入手時 ❁ あははっ!るりちゃんせんぱ~い!道連れじゃないですか~!るりちゃんせんぱいが、道なき道を行くのだー!って、歩道を外れて雪の中突っ込んでいくもんだから、ついてったらこれですよ~。目の前で倒れられたら、アタシは巻き添えになるしかない~!あぁ、楽しい~。
❁ 特訓1回目 ❁ るりちゃんせんぱいの相棒として、ヒーロー活動のお手伝いをしていく中でさ、ふと、思ったことがあったんだよね。みんなの抱えている悩みにも、いろんな種類があって、その中には、どうしようもないことだってあるんだ。例えば、何かで全国大会優勝したい、とかさ。わかるでしょ?そういうのって、悩んでいる本人も必死だけど、競い合うライバルだって必死。相談してくれる子も、目指すもののために練習の手伝いをしてほしい、みたいな相談の仕方であって、もちろん、私を優勝させてください、とかではないんだけど。手伝った結果として、惜しい終わりを迎えると、るりちゃんせんぱいも、もっとやれることあったんじゃないか、なんて思っててさ。勝負の世界って、そういうものなんだけども。そんな時に、ふとアタシは、小鈴ちゃんのカバンが目に入って思ったんだ。そうだよ。結果がどうあれ、その頑張りは誰かが称えてあげてもいいじゃん!って。それでこの曲、るりちゃんせんぱいと一緒に作りました!どうだったかな?
❁ 特訓2回目 ❁ なんといっても、アタシは「ド!ド!ド!」が大好きなんですよ。誰かを応援したいって曲なら、やっぱりフレフレって言いたいんですよ。るりちゃんせんぱいが書き下ろした歌詞を見た時のアタシの興奮は、筆舌に尽くしがたいってやつです。でもそしたら、るりちゃんせんぱいはなんか微妙な顔して、「そうじゃなくても、応援っていうのは姫芽っぽさだとルリ思う」って言ってくれて。「ド!ド!ド!」がただ好きなオタクが、勝手に解釈してテンション上がってたんだけど、そういうことじゃなくて‥‥純粋に、アタシに合うから書いてくれた。‥‥いやあ、相棒の愛を感じたよねぇ。アタシの理想。アタシの思う、みんなとステージで向き合う時の感覚。それも、この曲にはしっかり乗っていて。‥‥なんというか、無意識の中でもアタシの中に、しっかりみらぱ!魂が育っているのだと、嬉しくなっちゃったな~。と、いうわけで!この曲はより一層、魂込めて歌います!みんなもよかったら、意識して聴いてみてね~!
❁ ライブ開始時 ❁ 力の限り、応援してあげる!
❁ スキル発動時 ❁ フレー!フレー!
❁ スペシャルアピール ❁ もっと、もっともっと!フレー!フレー!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (姫芽) 頑張れるりちゃんせんぱい!
(瑠璃乃) もち!頑張るよ~!
キミがいなくちゃっ! 105期1月
❁ 入手時 ❁ 世界を笑顔に!楽しいこと、いっぱいしようね!あなたが楽しいなら、アタシも楽しい!隣の人も楽しいなら、もーっと楽しい!その隣も、隣の隣の人も、みーんなで一緒に楽しんで、世界中を笑顔にしちゃおうね~!
❁ 特訓時 ❁ 世界を笑顔に!めぐちゃんせんぱいや、るりちゃんせんぱいと出会うまでのアタシだったら、どうかなぁ。もしかしたら、いやいや世界なんて~、って思ってたかも。でも、みらぱ!に出会ってさ、スクールアイドルクラブのみんなでいろいろやってるうち、世界っていうのは、漠然としたものなんかじゃなくて、目の前にいるひとりひとりが繋がった先にあるんだって、気がついたよ。誰かが笑顔になれば、その笑顔で、また誰かが笑顔になる。笑顔は笑顔を生み出すんだ。君が笑えば、君の周りのみんなも笑顔になる。そう!「キミがいなくちゃっ!」。そう考えると、笑顔ってほんっとすごいよね。やっぱり楽しいって、最強だ!これからも楽しいこと、いっぱい一緒にしていこうね!ハッピー!ラッキー!スマイル!イエーイ!!
❁ 特訓2回目 ❁ 準備中‥
❁ ライブ開始時 ❁ 始まるよ~!
❁ スキル発動時 ❁ 楽しんでこ~!
❁ スペシャルアピール ❁ 勇気なら、アタシがあげる!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (姫芽) ハッピー!ラッキー!スマイル~?
(瑠璃乃) イエーイ!!
Echoes Beyond 105期1月
❁ 入手時 ❁ さあ皆さん、存分にご覧ください!こちら、世界オタク百景の1つ、再会のるりめぐです!冷たい冬の空気に感じる、2人の温もり‥‥深呼吸しながら、お届けさせていただきます!大人感マシマシのめぐちゃんの私服と、3年生になったるりちゃんの制服!立場が変わって関係が変わっても、2人は一緒!ただ一緒にいるだけで、雰囲気が文脈をダイレクトに伝えてくれるこのテイスト!ありがとうございますごちそうさまです!不肖安養寺姫芽、これより壁になります!
❁ 特訓1回目 ❁ 不肖安養寺姫芽、るりちゃんのオタク全開で失礼するぞ!「Echoes Beyond」が、あまりにも神!神すぎて、横転!全部、全部るりちゃんせんぱいの想いを綴った感じの歌詞になっておりまして!アタシはただ見守っていただけなんですが!もうさ、冒頭のとこから天才の歌詞でしょ!?自分の言いたいことが石ころだと思っちゃうるりちゃん‥‥そんなことないよ!ってでかい声出したいとこなんだけど、そこをグッとこらえて聞いてると、るりちゃんがどんなに相手を想ってるか、どんなにいつも自分の中に、相手への想いが詰まっているかをしこたま実感した上で、ついにその石ころが、波紋になって広がっていく、広がっていく‥‥‥はぁ‥‥尊い‥‥。でも、勇気を出して投げた石ころよりも、その時君が何をしているかのが大事で‥‥はぁ‥‥るりちゃん‥‥。ねえるりちゃん。あなたの石ころは、ずっとずっと前から、みんなの宝物だよ。
❁ 特訓2回目 ❁ ね、るりちゃんせんぱい。アタシ、ちゃんとるりちゃんせんぱいにとって、支えになってたかな。めぐちゃんせんぱいのための、バズ曲を作る。いろいろと試行錯誤してたのを、アタシはずっと後ろで見てた。そのうち、るりちゃんせんぱい自身にとって、この曲を作ることが、どんどんどんどん大切なことになっていって。アタシは、アタシにできる最大限、るりちゃんせんぱいを支えたつもりではいるけれど‥‥足りたかな。どう、かな。アタシね、よくお姉ちゃんの役に立とうとして頑張って、あんましうまくいかなくて。でも、お姉ちゃんは、るりちゃんせんぱいと同じように、姫芽は十分役に立ってくれてるって言ってくれた。けど、その度に、実感がなくてさ。ほんとに?って思ったことは、一度や二度じゃなくて。でも、るりちゃんせんぱいの作ったこの曲、「Echoes Beyond」を聞いて、アタシにも、届いた気がしたんだ。るりちゃんせんぱいが、アタシにも‥‥支えになってくれてありがとうって、言ってくれた気がして。それがすごく嬉しくて。気のせいじゃないといいな、って思うんだ。直接は‥‥とても聞けないけど!
❁ ライブ開始時 ❁ 重なり、響く、アタシたちの宝物。
❁ スキル発動時 ❁ もっと近くへ!
❁ スペシャルアピール ❁ るりちゃんの想いは、みんなに届く!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (姫芽) 弱さも強さ‥‥か。
(瑠璃乃) うん。それが、ルリ。
IcHiGo milK love 105期2月
❁ 入手時 ❁ (姫芽) ようこそ、ボクのシンデレラ。これから一緒に、甘いひとときを過ごそう?ずっと、ずっとね。
(花帆) わぁ~!いいじゃん!かっこいいかっこいい!
(泉) 私たちの魅力を引き出す方向性として、完璧なものが用意できたと自負しているよ。
(吟子) ま、まあ、Ruri&Toのメンバーもすごい盛り上がってくれたし、いいのか‥‥?
❁ 特訓時 ❁ (花帆) ふっふっふ。あたしたちったら、かっこいい王子様!
(姫芽) るりちゃんせんぱいたちも、内心絶対メロメロになってますよ~!
(吟子) お嬢様を守るメイドさんたちが、めちゃくちゃ威嚇してきたけどね。
(泉) 私たちがお嬢様の心をかっさらってしまうと思ったんだ。ということは、やはり私たちには強い魅力があるということさ。
(花帆) あ、でもあたし、メイドさんとの身分違いの恋、みたいなのも大好きだよ!
(泉) ふふふっ。それなら、メイドさんたちも、お嬢様も、まとめて魅了してみせる。‥‥次はそんな気概で歌ってみよう。
(姫芽) アタシたちならそれもできる!みーんなIcHiGo milKに染め上げちゃおう!
(吟子) 今度はどんなことになるんだか‥‥。
(花帆) 全員、目をハートにしちゃうぞ!
❁ 特訓2回目 ❁ 準備中‥
❁ ライブ開始時 ❁ (泉) IcHiGo milK に、染まれ。
❁ スキル発動時 ❁ (吟子) こっちにおいで。
❁ スペシャルアピール ❁ (花帆) 君だけの王子様を見てよ。
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (姫芽・泉) さあ、僕のところまで。
(花帆・吟子) 甘い夢を一緒に見よう。
トモダチになれる場所 105期2月
❁ 入手時 ❁ ここもうちょっと明るさ足しましょうか~。アタシ的には、そっちの方が好きです。るりちゃんせんぱいの3年間の集大成であるからこそ、アタシだって妥協しない!アタシも、るりちゃんせんぱいが3年間で作った、絆のうちのひとつだし!
❁ 特訓1回目 ❁ 105期みらくらぱーく!で、「トモダチになれる場所」!でした!うおぉ~‥‥ほんっとに‥‥ほんっとにいい曲‥‥だと思いませんか!?思いますよねぇ!るりちゃんせんぱいの集大成にして、105期みらくらぱーく!の集大成でもあるこの曲のテーマは、‥‥るりちゃんにとってのみらくらぱーく!。みらくらぱーく!って、すっごく楽しい、遊園地みたいなユニットだと思うんです。っていうか、めぐちゃんせんぱいはそう言ってました。これまでの代では、ジェットコースターとか、観覧車とか、いろんなテーマのみらくらぱーく!があったといいます。めぐちゃんせんぱいは、「世界中を夢中にできる遊園地」と、遊園地そのものみたいなみらくらぱーく!を作って、それはそれで、本当にスケールの大きな、さすがめぐちゃんといったテーマだったんですが。じゃあ、るりちゃんせんぱいのみらくらぱーく!って何だろう、って。その答えが、みんなで遊べる、公園なんですよ。
❁ 特訓2回目 ❁ たくさんのアトラクション、目移りする楽しいイベント、最高に楽しい遊園地。それも本当にいいものだけど、みんなで楽しく、幸せな空間。それは、るりちゃんせんぱいにとっては、子供の頃にめぐちゃんやその時集まった子たちで遊んだ公園なんだって。だったらそれをテーマにして、最後の曲を作ろう、って決めたんだ。最初、るりちゃんせんぱいが作ってきた曲の時点ですっごく良かったんだけど‥‥ちょっと、しっとりしすぎてる気がしたんだよね。優しさも、るりちゃんせんぱいの魅力、現代に爆誕せし博愛の聖女ではあるけれど‥‥みらくらぱーく!のるりちゃんは、それだけじゃない。アタシの大好きなるりちゃんせんぱいは、明るい振る舞いで、みんなを楽しませることができる人でもあるんだから。だから、アタシもたくさん口出したよ。そんで‥‥それをね、るりちゃんせんぱいは、喜んでくれたんだ。その時のるりちゃんせんぱいの笑顔を、アタシも、心に刻んだ。絶対に、忘れない。
❁ ライブ開始時 ❁ ここは誰もが、「トモダチになれる場所」。
❁ スキル発動時 ❁ 遊ぼう、心に刻めるほど!
❁ スペシャルアピール ❁ これからも変わらずに、楽しいを追いかけて!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (姫芽) 忘れないよ!
(瑠璃乃) 忘れるはずないよ。
コメント