カード名全て開く
活動時期
入手方法
特訓前
特訓後全て表示
Dream Believers – ガチャ
❁ 入手時 ❁ 絶対、君の心も花咲かせてあげる!ピンクのラナンキュラスの花言葉、知ってる?「飾らない美しさ」って言うんだよ。あたしもいつか、そんな花言葉が似合う女の子になりたいな。
❁ 特訓1回目 ❁ スクールアイドルってすごいんだ!昨日まで何もなかったあたしだって、今日からはとびっきり素敵な女の子になれるかも!それが、スクールアイドルなんだよ!女の子をお姫様に変える素敵な魔法のこと、みんなも信じてくれるかな?そうしたらあたしね、きっともっと頑張れちゃうんだから!
❁ 特訓2回目 ❁ 魔法のステージ、みんなも楽しんでくれたかな?ほんとはね、今もたまに不安になっちゃうことがあるんだ。あたしがスクールアイドルになれたのって全部夢で、起きたら実は、もっともっと山奥の学校にいて、朝から夜まで監獄みたいなところに閉じ込められた生活なんじゃないか、って。だってあたし、今の毎日がすっごく楽しいんだもん!素敵な友達がいて、大好きな先輩がいて、そして、たくさんのみんながいてくれて‥‥。ねえ、もしも、いつかこの魔法が解ける日が来るとしてもね、それまであたしは精一杯走り続けるから。みんなもあたしのことはきっと覚えていてね!あたしも忘れない!約束だよ!
❁ ライブ開始時 ❁ みんなで、花咲こうね!
❁ スキル発動時 ❁ 笑顔が花咲いていくね!
❁ スペシャルアピール ❁ とっておきの花束を、みんなに、届けたい!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) ね、ね、センパイ!あたしたちが!
(梢) ええ、スリーズブーケよ!
春色ニューデイズ 103期4月
❁ 入手時 ❁ 蓮ノ空女学院1年生!日野下花帆です!‥‥って、ようやく言えるよ〜!お勉強すっごく頑張って、なんとか合格したんだから!あたし、大都会の金沢で、立派に花咲いちゃうよ〜!‥‥あれ?なんだか様子が‥‥変?
❁ 特訓1回目 ❁ うえ〜ん!まさか学校の周りになんにもないなんて、思わなかったよ〜‥‥。でもあたしね、この蓮ノ空で新しい目標を見つけたんだ!それはね、えへへっ、スクールアイドル!新しいことを始めるのはまだちょっと怖いけど、勇気を出して飛び込んでみるね。だって、ちゃんと自分の力で花咲くって決めたんだもん!
❁ 特訓2回目 ❁ あたし、春が好き。たくさんのお花がぱっと花開いていく景色が大好き。それってまるで高校に入学したばかりのあたしたちみたいって思うんだ。人間のあたしたちは、お花みたいにすぐ咲くことはできないけど‥‥でも、春から新生活を始めて、ちょっとずつ頑張ってね、できないことが少しずつできるようになっていって、好きなこととかやりたいことが見つかって‥‥来年の春には、今よりきっと、一回り成長したあたしがいるんだ!‥‥春が巡るたびに、あたし、思い出すよ。今日のライブのこと。そしていつかの春には、この景色に負けないぐらい綺麗に花咲いちゃうんだから!みんなも応援しててくれると嬉しいな!
❁ ライブ開始時 ❁ 新しい日々の、はじまりはじまりー!
❁ スキル発動時 ❁ 見ててね、みんな!
❁ スペシャルアピール ❁ あたしの物語は、ここから始まるんだよ!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) これが‥‥スクールアイドル!
(梢) とっても、素敵でしょう?
薫風の調べ 103期5月 ガチャ
❁ 入手時 ❁ 頭の中が、どんどん透き通っていくみたい。ようやく、走ることにも慣れてきました。息が苦しくなって、でもその先に世界がふっと輝く瞬間があるんです!あたし、走ることは嫌いじゃないのかも。
❁ 特訓1回目 ❁ どうですか、この衣装!春と一緒にやってきた妖精さんです!えへへっ、今回はみんなで相談して考えたんですよ。このひらひらは、あたしのアイディアなんです。風みたいに軽やかで、舞い散る葉っぱみたいに爽やかですよね!梢センパイにもかわいいって言ってもらえて嬉しいです!下駄で踊るのは、大変、ですけど‥‥!
❁ 特訓2回目 ❁ こないだね、お母さんに朝練してるんだよって言ったら、ものすっごく驚かれちゃったんだ。あの花帆ちゃんが!?って。あたしはつい胸張って、「スクールアイドルだもん、当たり前だよ!中学校までのあたしとは違うんだよ!」って言っちゃったけど‥‥うう、言っちゃったからには頑張らなきゃだよね。ランニング、筋トレ、ダンスレッスン、お歌のレッスン。毎日いっぱい頑張ることがあって大変だけど‥‥でも、大丈夫だよ。梢センパイがちゃんとあたしのこと見ててくれるもん。あたしが「もー無理だめです〜!」ってなったときには、ちゃんとやりきるまで待っててくれて‥‥待ってて‥‥‥ん‥‥あれ?やっぱり梢センパイって、鬼かも‥‥?
❁ ライブ開始時 ❁ 春のように賑やかに!
❁ スキル発動時 ❁ ひ~らひら、っと!
❁ スペシャルアピール ❁ 緑が、咲き誇ってます!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) さやかちゃん似合ってる~!
(さやか) 花帆さんも、可愛いです!
Rose Garden 103期5月
❁ 入手時 ❁ 見て見て、寮に素敵な花壇があったんだよ!「お世話したいです」って言ったら、「この一角は好きにしていいですよ」だって!えへへっ、一年中いろんなお花を咲かせてあげたいな。
❁ 特訓1回目 ❁ クレマチス、キンセンカ、マーガレットにチューリップ。春はお花で賑わう季節。学校の花壇を見るのも毎日楽しいんだよ!なんでかな、長野の家でお花に囲まれてた頃より、今の方がお花を身近に感じちゃうんだ。それってもしかして、あたしの心のお花もすくすく育ってる証拠、だったり?
❁ 特訓2回目 ❁ そっか、あたしわかっちゃったかも!毎日お世話してちゃんとお手入れしてあげて、それでお花が咲くとすっごく嬉しくなれるのは‥‥それって、あたし自身を育てることと一緒なのかなって。あたしが今、スクールアイドルを頑張ってるから、一生懸命咲き誇ろうとしてるお花さんたちのことも身近に感じるようになったんだ。花壇のみんなのこと、あたしがちゃーんと立派に咲かせてあげるからね!雨と風と太陽を浴びながら、一緒に頑張ろうね!ふふっ、というわけで、梢センパイも!あたしを咲かせるのも枯らせるのも梢センパイ次第なので、ちゃんと面倒見てくださいね!
❁ ライブ開始時 ❁ 花壇に花を、咲かせましょう!
❁ スキル発動時 ❁ 頑張ろうね!
❁ スペシャルアピール ❁ みんなのこと、ちゃーんと見てるよ!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ なし
Holiday∞Holiday 103期5月
❁ 入手時 ❁ へたっぴだって、いつかきっと!えいっ!よいしょ!うーん、ここはもっと、腕を大きく動かして‥‥‥ステップ!よっ‥‥と、うわ、わっ!いったた、また転んじゃった‥‥。うん、でも今のは惜しかったかも‥‥!よし、もう1回!
❁ 特訓1回目 ❁ 別に、全然無理してるわけじゃないんですよ。1人での自主トレは駄目なところを教えてくれる人がいないので、ちょっと大変ですけど‥‥でも、ダンスの練習、楽しいんです!一昨日より昨日。昨日より今日。やればやるほど、できないことができるようになっていって。あたしもいつか、梢センパイみたいに!ホップ!ジャンプ!ステーップ!
❁ 特訓2回目 ❁ 上手な人のダンスって、まるで大輪の花が咲いてるみたいに、すっごく華やかだよね。見てると夢中になっちゃって、曲が終わるまで目が離せなくなっちゃったりして。あたしもスクールアイドル続けていたら、そんなふうになれるのかなぁ?‥‥うーん、100年ぐらいかかりそう‥‥‥あっでもね、終わってから梢センパイに前より上手になった、って褒めてもらえたんだよ!すごくない?あたし、着実に毎日進んでるんだ!どんな大きな木だって、最初は種から育つんだもんね。よーし!だったらあたしも、10倍のスピードで成長していけば!‥‥うーん。うん?それでも、10年かかっちゃう!?だめだあ‥‥
❁ ライブ開始時 ❁ ねえ、一緒に踊ろう!
❁ スキル発動時 ❁ リズムに乗って!
❁ スペシャルアピール ❁ みんなで、盛り上がろう~!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) あたし、まだまだいけます!
(梢) ふふっ、すごいわ。練習の成果ね。
フォーチュンムービー 103期6月 ガチャ
❁ 入手時 ❁ あっ!ここでダンス練習できちゃいますね!ピカピカの水溜りに青空が映って、えいって飛び越えると、まるで空を飛んでるみたいですよ!今日の練習は体が軽いかもですね、梢センパイ!
❁ 特訓1回目 ❁ スリーズブーケとして一緒に活動を始めてから、梢センパイは次の曲を作るとき毎回ちゃんと相談してくれるんですよ。それ自体はすっごく嬉しくて、楽しいんですけど‥‥でもでも、やっぱり難しくって!次の曲のアイディア‥‥‥うーん、えーっと‥‥‥あっ、そうだ!だったら、あたしたちがヒロインになれるようなかわいい曲はどうですか!?
❁ 特訓2回目 ❁ 出来た!出来た!出来ました〜!どんな女の子でもヒロインになれちゃう、素敵なナンバーです!梢センパイが曲を作ってくれて、2人で一緒に歌詞を考えたんですよ!あたしがとんちんかんなこと言っちゃっても、梢センパイはちゃんとお話を聞いてくれて。いっぱいいっぱい初めてのことだらけでしたけど、それもまるでスクリーンの中の世界みたいに楽しくって!毎日、ドアを開くと、ドキドキするような毎日が待ってるかも知れない‥‥なんて気持ち、あたし、蓮ノ空に来てから初めて知りました!それでは、We hope you enjoy the film! タイトルは、「フォーチュンムービー」!
❁ ライブ開始時 ❁ 今度はあたしがヒロイン!
❁ スキル発動時 ❁ ドキドキしちゃう!
❁ スペシャルアピール ❁ 魔法にかけられちゃうね!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) からかわないでくださいよ~!
(梢) あら、それもどうかしら。‥‥なんてね!
ペンギンアイス 103期7月
❁ 入手時 ❁ 夏はやっぱりアイスだよね〜!今日はね、えなちゃんびわこちゃんしいなちゃんと、うさちゃんアイス食べに来たんだよ!見てみて、形がうさちゃんなの!うーん!かわいいのに美味しいなんて、最高すぎだよ〜!
❁ 特訓1回目 ❁ ある時は、アイスを楽しむ女子高生。ある時は、友達とはしゃぐ女子高生。果たしてその正体は‥‥‥?ばーん!なんと!見習い新米の、ピッカピカなスクールアイドルなのでした〜!えへへっ日差しが気持ちいいね〜!太陽の光をいっぱい食べて花咲く花帆は、夏がだーいすきなのです!
❁ 特訓2回目 ❁ スクールアイドルと一緒に行く、世界1周旅行‥‥とかどう!?楽しそうじゃない?あたし、行ってみたいとこいっぱいあるんだ。本を読んでね、いろんな場所に憧れて‥‥昔は本を読むだけだったけど、今は、「どこだって行けるよね」だからね!そうだ!スクールアイドルのみんなに、友達と応援してくれる人も誘って、丸ごとどこかに遊びに行こうよ!一つの船を貸し切って、それで到着するまで毎日ライブするの!いいよね!‥‥って、何かそっちがメインになっちゃいそう!?船上パーティー、蓮ノ空号!出航でーす!乗船の方はどうぞお急ぎください!あははっ!とびっきり賑やかな旅にしようね!
❁ ライブ開始時 ❁ 汽笛を鳴らして、いざ出航~!
❁ スキル発動時 ❁ あっついね~!
❁ スペシャルアピール ❁ おひさまパワー、全開!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) みんなもすごいよ!
(綴理) うん、すごいね。
眩耀夜行 103期7月
❁ 入手時 ❁ 早く!早く!練習したーい!部室棟へと続く道をね、瑠璃乃ちゃんも加わったこの5人で、駆けて行くんだ。だって、もうすぐFes×LIVEだから!ちゃんと、精一杯のあたしたちを見せたくって。行こ!
❁ 特訓1回目 ❁ 「もっと行けるよ」ってあたしの胸の中に声が響いてくるの。宿題でへろへろになって、疲れたよぉ〜って日にも、今日は筋トレお休みしちゃおって思っても、あと少しだけ、頑張ろうかなって。あたしたちの歌を聞いて、みんなが喜んでくれるみたいに、あたしもあたしの歌に元気をもらえるんだ。すごいよね、スクールアイドルって!
❁ 特訓2回目 ❁ スリーズブーケの曲って、元気な曲だったり、気持ちが前向きになれる曲が多いよね。だからかな、放課後にずっと歌の練習をしてたりすると、その歌詞が体の中に染み込んできて、曲の世界に入り込んじゃうっていうのかな?もっと頑張れるよ、行ける行ける!って気持ちになれるの!それってすごいことだよね!今回披露した曲、「眩耀夜行」は、普段とはちょっと違う切なくてかっこいい曲だけど、でもおんなじところもあって。あたしは1人じゃない。隣には梢センパイがいて、どんな真っ暗闇だって、一緒なら、どこまでも走っていけるんだって勇気が湧いてくるんだよ。あっそうだ、これだけ言おうと思ってたんだ!あのね、ステージに上がったときに見たみんなのペンライトがね、あたしには、‥‥夜空よりも眩しい銀河に、見えたんだよ!ありがとうね!
❁ ライブ開始時 ❁ 日野下花帆、行きます!
❁ スキル発動時 ❁ もっと、もっと!
❁ スペシャルアピール ❁ ね!走り続けていこう!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) あたし、もうひとりじゃない!
(さやか) はい!一緒ですよ!
SPLASH!!!! 103期8月
❁ 入手時 ❁ きゃっ!もー、やったなー!?っていうふうに、友達と水をかけ合うみたいなの、憧れてたんですよね〜!あははっ、冷たい!気持ちいい〜!夏の海、最高〜!
❁ 特訓1回目 ❁ ねえねえ、みんな知ってる?長野って海がないんだよ。だからね、蓮ノ空に来たときちょっと期待してたんだ。もしかしたら、3年間の間に1度くらいは海にいけちゃうかなあ?って。そうしたらさ、1年目なのにもう海に行けちゃって!しかも、大好きみんなと一緒にセンパイの別荘にお泊まりだよ!?はっ‥‥もしかしてこれが、「幸せ過ぎて怖い」ってやつ!?
❁ 特訓2回目 ❁ わかりました!もう花帆は吹っ切れたのです!「今がこんなに楽しいからどこかでしっぺ返しが来るかも‥‥」なんて、そんな考え方はだめです、損しちゃいます!だって、時間は待ってくれないんですから!そのうち梢センパイがピピーッって笛を吹いて、「今から浜辺をマラソンよ。真っ暗になるまでね。」って言うんですから!というわけで、今日というこの日を一生大事な思い出にするために、全力で楽しもうね!ね、何する何する〜?やりたいこといっぱいあって、迷っちゃうよね。あっ、だったらみんなが写真撮ってくれるのはどうかな?ほら、スクリーンショットタイム!いいよね?せっかくの水着なんだもん!思い出の一枚、可愛く撮れたらあたしにも送ってね!絶対だよ?えへへっ!
❁ ライブ開始時 ❁ いーっぱい遊ぼ!
❁ スキル発動時 ❁ 今を楽しむの!
❁ スペシャルアピール ❁ 思い出の1枚、フラワー!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) ほ~ら、つかまえて!
(さやか) もう!花帆さんったら!
夏めきペイン 103期8月 報酬
❁ 入手時 ❁ ひぃ‥‥‥ひぃ‥‥‥‥が、頑張るぞ〜‥‥‥‥‥でもね、おかしいんだよね‥‥‥‥4月より、絶対体力ついたはずなのに、体力ついた分だけトレーニングが厳しくなるんだよ‥‥‥ね、あたし、いつか疲れない日が来るのかなぁ‥‥‥‥‥
❁ 特訓1回目 ❁ 嬉しいなぁ。ライブはいつも嬉しいんだけど、今回は、いっぱいいっぱい嬉しいんだ!だって瑠璃乃ちゃんが毎日ニコニコしてて、練習もすっごく張り切っててね、そんなの見てたらこっちだって嬉しくなっちゃうに決まってるよね!こないだもリハーサルやってたんだけどね、瑠璃乃ちゃん、ずーっとニコニコしてるから、慈センパイに「今はその表情じゃないでしょー!」って怒られてたんだよ!見学してたあたしとさやかちゃん、思わず吹き出しちゃった!よかったね、瑠璃乃ちゃん!
❁ 特訓2回目 ❁ あのね、これはもしも、もしもの話なんだけどね。もし、梢センパイが怪我しちゃって、あたしが1人でスリーズブーケをすることになっちゃったら‥‥あたし、多分すぐに挫けちゃうと思うんだ。だってそんなの、すっごく寂しいもん‥‥‥あっ、えーっとね!別にそういうことがあったってわけじゃないんだけど!ただ、何となくね、瑠璃乃ちゃんはすごいなぁって。ね、ね、みんな!今回のみらくらぱーく!のライブはどうだった!?すっごく可愛くて、楽しくて、最高だったよね!あたし、はしゃぎすぎて自分の振りとか全部忘れちゃうところだった!みんなはどの曲が好きだった?あたしは、もちろん全部好きだけど、やっぱり「ド!ド!ド!」かな?実はね、聞いている最中、ちょっぴり涙ぐんじゃって‥‥‥え?「ド!ド!ド!」で泣いちゃうなんておかしい?そ、そんなことないよ〜!?
❁ ライブ開始時 ❁ あたしも日々、成長中!
❁ スキル発動時 ❁ 頑張るぞ~!
❁ スペシャルアピール ❁ レッツパーティーターイム!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ なし
ゆのくにガールズ! 103期9月 ガチャ
❁ 入手時 ❁ やるぞー!負けないんですから!温泉旅館でお手伝い勝負!ライブと、国産牛のために‥‥‥いえ!それより何より、梢センパイが一番すごいんだ!ってところを見せてやりましょうね!やっ!はっ!とおーっ!
❁ 特訓1回目 ❁ お手伝いの疲れを温泉で癒して、今度はライブのお時間です!はぁ。まさかまさか、慈センパイ、あたしたちみんなのやる気を出すためにあんなことを言ってたなんて、全っ然気づきませんでした‥‥はっ、もしかして梢センパイが落ち着いていたのは、こうなることがわかっていたから?‥‥え?それは違う?でも、どうせ何か企んでいるんだと思ってた?な、なるほど‥‥2年生同士の絆ってやつですね。梢センパイと慈センパイって、もしかしてものすごーく仲が良かったり?
❁ 特訓2回目 ❁ 旅館のお手伝いは初めてのことで緊張したけど楽しかったし、温泉入って思い切りライブして、お夕食には国産牛までいただいちゃって‥‥どうしよう!このままだとすごく楽しい旅行になっちゃうよ!それもこれも全て、企画してくれた慈センパイのおかげ‥‥‥?もしかしてもしかして、慈センパイってやっぱりすごくいい人‥‥‥?でも、全然素直じゃないし、意地悪なことも言うし、なんだかもうわからなくなってきたよ〜!だからね、だからね、せっかくスリーズブーケで同じお部屋にお泊りなんだし、後でお休み前にね、梢センパイに慈センパイのことをいろいろと教えてもらおうと思ったんだけど‥‥、そう言ったらね、梢センパイ、なんだか嫌そうな顔してたんだよ。梢センパイと慈センパイって、仲がいいの?悪いの?どっちなの?
❁ ライブ開始時 ❁ おもてなしの心です!
❁ スキル発動時 ❁ やる気アーップ!
❁ スペシャルアピール ❁ ん~!元気チャージ!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) 国産牛のパワー!
(さやか) ぱ、パワー!
Trick & Cute 103期10月
❁ 入手時 ❁ 大丈夫大丈夫!すっごくかわいいよ、さやかちゃん!ほら、さやかちゃん、笑顔笑顔!そうそう、チラシを思わず受け取りたくなっちゃうような‥‥‥いいよいいよ〜!花咲いてるよ〜!さやかちゃん美少女なんだから、ほら、胸張って!あともうちょっと、頑張ろう!
❁ 特訓1回目 ❁ トリック・オア・トリート!ってやつ!映画とかでよく見るよね。あたし、ちょっぴり憧れてたんだよね〜!ふっふっふ。そこで今回、花帆は考えたのです。ライブ衣装を着たまま友達の出し物に行って、トリック・オア・トリート!と唱えれば、お菓子食べ放題なんじゃ?って!その成果が、こちら!袋いっぱいのお菓子!です!わーい大成功!‥‥でも、さすがにもらいすぎだから、後で購買でお菓子を買って、みんなにお返しするのです。えへへっ、ハロウィンって、プレゼント交換みたいで楽しいね!
❁ 特訓2回目 ❁ ちなみにね、Trick & Cuteは、慈センパイがやろうぜ!って言って、みんなで作った曲なんだよ。2年生の先輩方が、力を合わせて作曲してね、その時点でもう十分すごいんだけど、慈センパイが先に歌詞と歌割りを見せてくれて、「改善案があったらなんでも言ってね!」って言ってくれて。あたし、頑張って頑張って、考えたんだ。そしたら!歌詞に、「チョコレート キャンディだって踊る」ってところあるでしょ?そこね、あたしの意見が採用されたんだよ〜!なんか、みんなでひとつの曲を作るって楽しいね!達成感?一体感?っていうのかな。はぁ〜‥‥楽しいね、スクールアイドル!魔法のときがずーっと始まっちゃってるよ〜!
❁ ライブ開始時 ❁ お菓子を持って、みんな集合~!
❁ スキル発動時 ❁ キャンディをどうぞ!
❁ スペシャルアピール ❁ 今夜はちょっぴり、小悪魔気分!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) 天使かな~?
(瑠璃乃) それとも悪魔~?
喫茶ハスノソラ 103期11月 報酬
❁ 入手時 ❁ 秋の夜長は読書の秋、ですね。図書館にあるたくさんの物語の中から、1冊1冊本を選んでいる時間が好きなんです。次はどんなお話に出会えるんだろうって、胸がわくわくして。本を読むことだけじゃないんです。全部もひっくるめて、読書の楽しさなのです。ふふっ。
❁ 特訓1回目 ❁ こんにちはー!金沢風メイドの日野下花帆、高校1年生です!今日はクラブのみんなと一緒に純喫茶のお手伝いに来ているんですよ。あたしはお給仕さんとして、お水を出したり、お料理を運んだりする係です。えへへっ、見てくださいこの厚底靴!すっごくかわいいんですよ!おかげさまで、今日のあたしはいつもよりちょっぴりスタイルが良くなって‥‥‥うきゃっ!だ、大丈夫です!ちょっと足がぐぎってなっただけなので‥‥!ふぅ‥‥‥これが配膳中じゃなくて良かった‥‥‥‥あ、パフェができたみたいなので、ただいまお持ちしますね。少々お待ちをー!
❁ 特訓2回目 ❁ あ、危ないところでした‥‥‥もう少しでパフェさんが粉々になるところでした‥‥‥あーっ!確かにお話の中にはよく、ドジっ子メイドって出てきますけど!あたしは全然違いますからね!そりゃあ、ちょっとはそそっかしいところがあるのは認めますけど‥‥‥でもあたし、こう見えてもお姉ちゃんなので、お家でもお手伝いとかしてたんですよ!お皿並べたり、ご飯よそったり。今回はたまたまです!たまたま!‥‥‥わかりました!それじゃ、あたしだってできるんだーってところ、お見せしちゃいますからね!それでは、この出来上がったばかりのパフェを、再びお客様にお届けに参ります!今度は転ばないように‥‥転ばないように‥‥‥よーし!運べました!どうですか?ほら!上手に運べましたよー!
❁ ライブ開始時 ❁ 日野下花帆が、お出迎え~!
❁ スキル発動時 ❁ はーいただいま!
❁ スペシャルアピール ❁ 特別なパフェを、召し上がれ~!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ なし
コットン=ユートピア 103期11月 ガチャ
❁ 入手時 ❁ 未来の後輩ちゃんに会えるの、楽しみだね!きっとね、蓮ノ空に憧れてる子がいっぱい来るんだよ!昔のあたしみたいに!だからね、だからね、あたしたちは高校1年生のお姉さんとして、後輩ちゃんたちに素敵な姿を見せてあげなきゃ!
❁ 特訓1回目 ❁ 羊さんが1匹‥‥‥‥羊さんが2匹‥‥‥‥羊さんのぬいぐるみの感触、気持ちいい‥‥‥‥ふわぁ‥‥‥‥撮影会なのに、このままじゃ普通に寝ちゃうよ‥‥‥‥あれ?逆に寝ててもいいのかな?‥‥いいかも?そっか、いっかあ‥‥‥‥‥そういえば前に、みんなとパジャマ配信とかしたよね‥‥‥‥‥懐かしいなぁ‥‥‥‥あのときもだったけど、あたし眠くなっちゃったら、我慢できなくなっちゃって‥‥‥‥それじゃあみんな、おやすみなさ〜い‥‥‥‥‥‥‥
❁ 特訓2回目 ❁ ねえねえ、みんなって見た夢って覚えてる方?あたしはね、すぐ忘れちゃう方なんだ〜。あっ、でもね、こないだ印象に残った夢があって‥‥‥‥あれ?なんだっけ?あっうそうそ!あのね、えーとね、そう!ステージに立ってる夢!キラキラしたステージでね、まるでこないだの東京での遠征ライブみたいに、すっごく広かったんだよ!でね、あたしの隣には梢センパイが立ってて、すっごく綺麗で‥‥‥で、そこまではいつも通りなんだけど、反対側にね、もう一人いたの!それが誰だったかあたしはわかんなくて‥‥でもなんかすっごくわくわくして、さあライブするぞー!ってところで目が覚めたんだ。最近オープンキャンパスのことばっかり考えてたから、そのせいかなぁ?
❁ ライブ開始時 ❁ むにゃむにゃ‥‥夢の中でも、ライブだよ~。
❁ スキル発動時 ❁ 起きてるよ~。
❁ スペシャルアピール ❁ まだまだ眠くないもん‥‥。
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) ねぇ、一緒に寝る~?
(瑠璃乃) うん~、寝よ寝よ~。
Link to the FUTURE 103期12月
❁ 入手時 ❁ あっ‥‥雪だね、さやかちゃん。あたしも、もっと役に立たないとな。これまでずっと、引っ張ってもらってたんだから。みんなで目指すラブライブ!。みんなで。
❁ 特訓1回目 ❁ やった!やったよ!えなちゃん、びわちゃん、しいなちゃん!これも全部、みんなが応援してくれたおかげ!ライブができたんだよ!嬉しいなぁ。あたしの、この嬉しいって気持ち、世界中の人に聞いてほしいよ。あたしの友達、先輩、応援してくれた人たち、みんなみんな、本っ当に最高なんだって。あたし、ずっと歌うからね。ずっと歌うよ。ずっと。日野下花帆はライブが好き。大好きだから!
❁ 特訓2回目 ❁ 「Link to the FUTURE」は、6人全員で作った曲なんだ。‥‥でもね、みんなやりたいことが多すぎて最初は全っ然まとまらなくて、このままじゃリンクライクメドレーなんてできないじゃんってなっちゃって。だから、ひとまずお手本を持ってくることにしたの。それがね、そう!「Dream Believers」。蓮ノ空に代々伝わっている曲を、今あたしたちが作るとしたらどんな曲にしようか、って。‥‥まあ、方向性が決まってからももちろん揉めたんだけどね。‥‥でもきっと、いい曲ができたと思うんだ。えへへっ。どうだったかな、「Link to the FUTURE」。これがね、今のあたしたちを全部詰め込んだ曲だよ。
❁ ライブ開始時 ❁ 繋がろう、君も一緒に!
❁ スキル発動時 ❁ 届け、未来へ!
❁ スペシャルアピール ❁ みんなのこと、大好きだよ!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) 一緒に行こう、瑠璃乃ちゃん!
(瑠璃乃) うん!ルリたちの未来!
Special Thanks 103期1月
❁ 入手時 ❁ ようやくたどり着いた、夢のステージ。なのに‥‥。あたしは、自分が花咲こうと必死で、一番大切なことを忘れちゃってたんだ‥‥。
❁ 特訓1回目 ❁ 1月度Fes×LIVE、お疲れ様でした!今回の曲「Special Thanks」 はね、初めてあたしが全部作詞した曲なんだよ!みんなからもらったたくさんの気持ちを、ありがとうの歌に乗せてお返ししたかったんだ。あたしたちの物語は、みんなと繋がって生まれた物語だから!だからね、これからも頑張っていくあたしたちのこと、応援しててね!
❁ 特訓2回目 ❁ 4月に入学してから、もうすぐで1年だね。スクールアイドルクラブに入ったばかりのあたしは、なんにもできなくてさ。でも1つだけ、梢センパイにも褒められたことがあって。それが、配信!みんなと話すのだけは、最初からすっごく楽しかったんだ!だから、改めて聞いてくれる?あたし、ラブライブ優勝を目指すね。これまでは、それが梢センパイの夢だって思ってたけど、これからは、あたしたちみんなの夢になったから!見ててね、まだまだこんなもんじゃないんだぞーってとこ!あたし、おとぎ話みたいなステージの上で、大きな声で、「ありがとう!」って叫ぶから!ずっと、一緒だよ!
❁ ライブ開始時 ❁ 第2章の、はじまりはじまり~!
❁ スキル発動時 ❁ ありがとう!だよ!
❁ スペシャルアピール ❁ 君の名前を、聞かせて!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) さやかちゃんも、ありがとう!
(さやか) こちらこそ、ありがとうございます!
蓮ノ空歌留多 103期2月 報酬
❁ 入手時 ❁ 視線は斜め下に、手はお上品に‥‥‥あたしね、カメラを向けられると、いっつも笑顔になっちゃって、ついピースしたり、フラワー!しちゃうんだけど、今日の企画では我慢、我慢‥‥‥‥抱っこされたうさちゃんみたいに、おとなしく!着物の似合う女を、目指すのです!
❁ 特訓1回目 ❁ あんたがたどこさっ‥‥と!やってると、つい夢中になっちゃうよね、まりつき。あっ、これは加賀てまりって言ってね、金沢に伝わる伝統的な花嫁道具なんだって!模様が色鮮やかでとっても綺麗なんだよ。なんかね、金沢の文化を知るたびに、あたしの住んでた長野にもいろんな伝統文化があったんだろうなぁって。今度帰ったときに図書館に行って調べてみようと思ったんだ!
❁ 特訓2回目 ❁ みんなには、言ったことあったかな?あたしのお母さんはね、蓮ノ空の卒業生だったんだよ!こないだおうちに帰ったとき聞いてみたんだ。「どうしてずっと長野に住んでるのに、高校だけ蓮ノ空だったの?」って。そしたらね、お母さんってもともと歌手になりたくて蓮ノ空に入ったんだって!合唱部OGって聞いて、びっくりしちゃった!昔からお母さんの歌声ってすっごく綺麗で‥‥だからあたしも、いつの間にか歌うのが好きになってたのかも。今はね、蓮ノ空のことも、金沢のことも、大好きだよ!あたしこの街で、お母さんにも負けないくらい花咲いちゃうんだから!えへへっ!
❁ ライブ開始時 ❁ 日本の美を、ご覧あれ!
❁ スキル発動時 ❁ 微笑んで、カメラ目線!
❁ スペシャルアピール ❁ お上品に、はいっポーズっ!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ なし
lucky train! 103期2月
❁ 入手時 ❁ (花帆) あたしたちの、熱いスクールアイドル活動!
(さやか・瑠璃乃) 始まります!
(花帆) あたしたちが歌うのは、キラキラでピカピカなスタートの歌!
(瑠璃乃) 間違っても、遠回りでも大丈夫。そんな元気をもらえる曲なんだ!
(さやか) 今日の自分から、新しい明日へ。一歩一歩、ともに進んでいきましょう。
(花帆・さやか・瑠璃乃) 「lucky train!」!
❁ 特訓時 ❁ (花帆) スタートといえば、なんだか思い出すね。蓮ノ空に入った頃のこと!
(さやか) 私たちは、あの頃からずっと先輩方に憧れて‥‥それでも今はこれが自分たちの道だと思えるように、なりましたよね。
(瑠璃乃) うんうん!これからもめぐちゃんたちの隣に立てるように頑張っていこうね!さやかちゃんみたいに!
(花帆) そうだね、さやかちゃんみたいに!
(さやか) な、なんで私だけ名指しなんですか?
(花帆) でもでも、梢センパイの隣はあたしだからね!
(瑠璃乃) ルリも頑張るよ!きっとその方がめぐちゃんも喜んでくれるから!
(さやか) ふふっ。3人で切磋琢磨しながら、進んでいきましょうね。
(花帆) うん!あたしたちの‥‥
(花帆・さやか・瑠璃乃) 「スク活」!
❁ ライブ開始時 ❁ (花帆) いくよ~!
(花帆・さやか・瑠璃乃) 出発進行!
❁ スキル発動時 ❁ (さやか) もっと!
(花帆・瑠璃乃) もっと先へ!
❁ スペシャルアピール ❁ (瑠璃乃) 準備はいーい?
(花帆・さやか・瑠璃乃) スペシャルアピール!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆・さやか・瑠璃乃) さあ、飛び乗って!
(梢・綴理・慈) 私たちと一緒に!
軌跡の舞踏会 103期3月
❁ 入手時 ❁ 目指せ、蓮ノ空プリンセス!‥‥‥なんだけど、難しいよマナーレッスン!なんでさやかちゃんで出来るの!?うう、梢センパイは1日にしてならず‥‥‥あたしも、溢れ出すような気品を溢れ出して、みんなにときめいてほしいのに〜!!
❁ 特訓1回目 ❁ あ、でもそっか。そうだよね。できないことを無理してやるんじゃなくて、あたしはあたしらしいプリンセスになればいいんだ!あのね、前は2年生の先輩をあたしたち1年生がエスコートするっていう撮影会があってね、そのときは1年生みんなで、先輩をドキドキさせちゃうぞ大作戦を計画したんだけど、その仕返し‥‥‥お返し?で、今度はあたしたちがお姫様にさせられちゃうって話になって‥‥‥え、でも梢センパイにエスコートされるお姫様って、そんなのもう本物のお姫様になりきるしかない!って思って、最近ずっとお姫様の出てくる本ばっかり読んでて‥‥‥なんだかもう、頭がぐるぐるしちゃってたんだよね。だって梢センパイだよ!?バレンタインデーでも、梢センパイにチョコ渡す1年生が列になってたんだからね!?どうしよう〜!って!‥‥でもね!でもでもね!あたし、ようやく吹っ切れた!梢センパイは普段もあたしのこと、いっぱい褒めてくれるもん!だからね、あたしはあたしのままでいいんだ、って!あっちょうちょさんだ!えへへっ、待て待て〜!!
❁ 特訓2回目 ❁ みんな、ここだけの話ね。あたし、ほんとに梢センパイに釣り合ってるのかなぁって、ずっと思ってたんだ。スリーズブーケに誘ってもらったときは、ものすごーく嬉しかったし、梢センパイの言葉をいちいち疑ったりはしなかったけど、でも、梢センパイってやることなすこと何でも完璧だったから、何にも知らないあたしが、こんなに幸せでいいのかなぁって。だけど、この1年間一緒にやってきて、梢センパイのいいところも、かわいいところもいっぱい知って、やっぱりあたしには梢センパイが必要なんだ、って思ったの!だからね、あたしはあたしを見つけてくれた梢センパイのこと、絶対に離したりしないよ!この先何があってもね!時には梢センパイのことを振り回しちゃうようなお転婆な後輩だけど‥‥末永く、よろしくお願いします!だって、こんなあたしをお姫様にしてくれたのは、梢センパイなんだからね!あっ梢センパイ!そのおひげも、すっごく似合ってましたよ!
❁ ライブ開始時 ❁ 花帆をお姫様にしてください!
❁ スキル発動時 ❁ 離しませ~ん!
❁ スペシャルアピール ❁ 一生スリーズブーケですから!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) 蓮ノ空プリンセス!
(さやか) レッツゴー!です!
(瑠璃乃) どういうやつ!?
春風ブランコ 104期4月
❁ 入手時 ❁ ねーえー、吟子ちゃ〜ん、おねが〜い!えへへ、やったあ!あたしもね、梢センパイと一緒に布屋さんとか巡ったりしてるから、こういうお店大好き!あ、でもはしゃがないって約束だった‥‥うーん、おとなしく見学、おとなしく‥‥
❁ 特訓1回目 ❁ 春が来ました!日野下花帆です!なので、ブランコに咲いてみました!チェリーブロッサムだよー!今回のお衣装のポイントは、もちろん、ピンク色のワンピースも可愛いんだけど、あたしは靴下が好き!ほら、このワンポイントの花飾り、すっごく可愛いよね!お花いっぱいの服で、みんなにも春を届けちゃうんだから!えへへ!
❁ 特訓2回目 ❁ みんなは新学期になってどうかな?春ってなんだか、あっという間に時間が過ぎちゃうよね。毎日ドタバタしてるからかなぁ?でもせっかくだから新しいことも始めたくってね、ふっふっふ。あのねあのね、大発表!なんとあたし、日野下花帆は、2年生に進級したので‥‥いつもより5分、早く起きることに決めました!わー!たったのそれだけ?じゃないよ!5分はすごいんだから!1年続けたら、365日で約30時間も時間が増えちゃうんだよ!すごーい!ふっふっふ、今年の日野下花帆は、ひと味違うんだからね!みんな、楽しみにしててね!
❁ ライブ開始時 ❁ 桜の花びら、ひ~らひら~!
❁ スキル発動時 ❁ 春が来たぞ~!
❁ スペシャルアピール ❁ 桜とあたし、どっちが綺麗?‥‥なーんて!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) 2年生になったさやかちゃん、かわいい~!
(さやか) 先月と一緒ですよ!
H.S.C.T.✩ 104期6月
❁ 入手時 ❁ パンパンパン!パーン!やってきました、この時間!本日は蓮ノ空女学院の体育祭です!花帆選手はチームの期待を背負って、パン食い競争に出場!見ててねさやかちゃん 、瑠璃乃ちゃん!今日だけはあたし、ご飯派から‥‥パン派になるからね!
❁ 特訓1回目 ❁ お待たせしました!次の出し物は、スクールアイドルクラブによる応援パフォーマンスのお時間でーす!見て見て!クラブ特製お日様色のチアリーダー衣装!リボンいっぱいで可愛いでしょ〜?胸と、あと腰のところには、みんなのアイコンが書いてあるんだよ!それじゃあ、頑張るみんなをいーっぱい応援するからね!行くよ、吟子ちゃん!行きますよ、梢センパイ!せーのっ!レッツゴーレッツゴー蓮ノ空!ゴーファイトウィン!蓮ノ空〜!
❁ 特訓2回目 ❁ ちなみに〜、今回の衣装は、みんなの分は吟子ちゃんと花帆ちゃんで作りました〜!吟子ちゃんね、最初の方は「こんな生地の少ない衣装なんて‥‥」って言ってたんだけど、作り始めてからはリボンの位置にこだわったり、スカートのひらひら感を出すために試行錯誤したりして、ほんとに衣装を作るのを好きなんだなぁって、なんかニコニコしちゃった!でもねぇ吟子ちゃん。ふっふっふ。駄目だよ〜、自分の分だけ丈を長くしようとしたり、おへそ隠そうとしちゃうのは!この衣装は、みんなお揃いなのが可愛いんだから!ね、あたしの言った通り、チア衣装、吟子ちゃんもすっごく似合ってるでしょ?
❁ ライブ開始時 ❁ フレー!フレー!蓮ノ空っ!
❁ スキル発動時 ❁ がんばれがんばれ蓮ノ空!
❁ スペシャルアピール ❁ キャーキャー!みんなかっこいいよ~!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) キャ~!梢センパイ素敵です~!
(梢) もう、花帆ってば‥‥!
アオクハルカ 104期7月 ガチャ
❁ 入手時 ❁ 見て見て!お揃いのイヤリング〜!今日、吟子ちゃんに連れてってもらった、金沢の伝統工芸体験会で水引きのアクセサリーを作ったんだ。デザインがすっごく可愛かったから、一緒にイヤリング作ろう、って言ってみたら、最初は恥ずかしそうにしてたけど、いいよ、って言ってくれてね。えへへっ。あたしの宝物が、またひとつ、増えちゃった!
❁ 特訓1回目 ❁ というわけで、スリーズブーケの新曲、「アオクハルカ」だよ!梢センパイが、新学年を迎えたあたしたち3人のために作ってくれた曲でね、吟子ちゃんにほんとぴったりな、透明感があってすっごく綺麗な曲なんだ。それに、思うんだ。きっとね、梢センパイはあたしのためにもこの曲を作ってくれたんだろうな、って。先輩にもらったものを、後輩に渡していく。だけど、あたしの中に残るものも、ある。だから日々を頑張りなさいって、そう言ってもらえてる気がするの。来年の今頃は、あたし、どんな気持ちでこの曲を聞いているのかなぁ。
❁ 特訓2回目 ❁ なんだろう。あたしもね、高校に入るまであんまり友達と遊んだりしてこなかったから、吟子ちゃんの気持ち、ちょっとわかるんだ。さやかちゃんとか瑠璃乃ちゃんとかクラスのみんなと一緒に遊んだこと、全部すっごく嬉しくてね。だから、吟子ちゃんにはあたしが楽しかったこと、全部してあげたくて。お揃いを作ったりするのも、そのひとつ!よくお節介とか言われちゃうけど、でもね、多分、気持ちは伝わってると思うんだ。だって、それでも吟子ちゃんは、あたしに付き合ってくれるから。これからも、もっともっと、吟子ちゃんのこと知っていけたらいいなぁ。あ、最近わかってきたことはね、ふっふっふ。吟子ちゃんって、「伝統」って言えば、割と何でも受け入れてくれること、かな!あっ、伝統の悪用なんてしないよ!?これは継承。そう、スクールアイドルクラブの、愛の形、だから!
❁ ライブ開始時 ❁ この歌は、あたしたちの歌!
❁ スキル発動時 ❁ アオハルだ~!
❁ スペシャルアピール ❁ それでも、踏み出すって決めましたから!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) 明日のあたしも、見ててくださいね!
(梢) そんなの当たり前でしょ、花帆。
月夜見海月 104期9月 ガチャ
❁ 入手時 ❁ わぁ〜!綺麗だね、海月さん!「月夜見海月」を作ってる時から、みんなで水族館行きたいね〜って話してたんだ!なのに、聞いて!吟子ちゃん、1人で来るつもりだったんだって!どうしてぇ!?‥‥え?別に約束はしてなかった?えぇ〜!?
❁ 特訓1回目 ❁ 今日は撮影会ってことで、7月に披露した「月夜見海月」の衣装を着てみました!衣装はフリルがいっぱいの海月風!傘をモチーフにしたベレー帽も可愛いでしょ?髪もね、触手みたいに巻き巻きなんだよ!あたし、すっごくお気に入り!「アオクハルカ」もそうだったけど、なんだかこういう曲って、103期のスリーズブーケの頃にはあんまり歌ったことがなかったから、新鮮で楽しいよ!綺麗な吟子ちゃんの水色。これからも大事にしていきたいって思うんだ。後輩のことをちゃんと考える日野下花帆。さすが先輩!偉い!
❁ 特訓2回目 ❁ でも、不思議なんだ。吟子ちゃんってあたしから見たら、衣装も作れて、芯も強くて、何でも出来ちゃいそうなのに、歌詞を読んだら、本当にずっといろんなことに悩んでたんだろうな、って思って。海月だって、外から見るとこんなに綺麗なのにね。多分ね、だから「月夜見海月」の歌詞は、吟子ちゃんのことを歌ってる曲だけど、いろんな人に共感してもらえる歌詞になったんだろうな、って思うんだ。あ、もしかしたらあたしも、周りから見ると完璧!無敵!天才!みたいに思われてたり!?今度吟子ちゃんに聞いてみようかなぁ!あ、うーんでも素直に答えてくれなさそうだから、小鈴ちゃんとか姫芽ちゃんとかに!
❁ ライブ開始時 ❁ あたしの胸にもあるよ、憧れ!
❁ スキル発動時 ❁ 真珠みたいだね~!
❁ スペシャルアピール ❁ 届くよ!あたしたちの歌!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) 綺麗だよ、吟子ちゃん。
(吟子) あ、ありがと‥‥。
ハナムスビ 104期12月
❁ 入手時 ❁ 花帆の右手に見えますのが、名古屋の名所でございまーす!これはスリーズブーケのみんなで名古屋に遊びに行った時の写真だね。楽しかったなぁ‥‥‥って、違うよ!遊びに行ったんじゃなくて、ライブ!遠征ライブに行ったの!もちろん、すっごく楽しかったけどね!
❁ 特訓1回目 ❁ ライブの終わりはね、いつも寂しくなっちゃうんだ。スクールアイドルクラブのみんなと帰る準備をして、明日からもまた頑張ろうって笑い合って。お布団の中に入っても、その日のライブの景色がまぶたの裏で輝いて。ああ、楽しかったなぁって、胸がぽかぽかして。でも、すぐにまたライブに来てくれたみんなに会いたくなっちゃうんだ。でもねでもね、今回は寂しくないよ!だって、約束したもん!あたしたちはいつも一緒、って。そうだよ、次の約束をしちゃえばよかったんだよ。そのために作った曲なんだからね、「ハナムスビ」は!
❁ 特訓2回目 ❁ あたしね、多分、約束って好きなんだ。だって約束があれば、いつかのその日を待っていればいいから。1人でもね、1人ぼっちにはならないんだよ。本当はもっともっとたくさんの約束をしたいんだけど‥‥朝おはようのメッセージとか、夜はおやすみなさいのメッセージとか。でも、さすがにちょっと迷惑かなぁって思うから、大きな約束をね、ひとつだけ。時々小指を見て、思い出すからね、あたし。また次のライブで会える、その日をね。何もないけど、繋がってるって思えるから。だから、今年、卒業しても‥‥‥あ、ううん!なんでもない!あ、もちろん、配信にも遊びに来てね!コメントもしてってね!これは約束じゃなくて、あたしからのお願い!ね、いいでしょ?ね?ね?あたしが寂しくならないように、おねが〜い!えへへっ!
❁ ライブ開始時 ❁ 笑顔で次の約束を、しよう!
❁ スキル発動時 ❁ 小指にお花、咲いたね!
❁ スペシャルアピール ❁ あたしの笑顔、いつでも思い出してね!にっこり!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) ネクタイ吟子ちゃん、かっこいい~!
(吟子) 花帆先輩は‥‥あ‥‥なんでも、ない。
103/ASTERISM 104期12月
❁ 入手時 ❁ (花帆) お空のてっぺん目指してゴー!
(花帆・さやか・瑠璃乃) 輝けぴかぴかみっつ星!
(花帆) 今日はね、なんと!あるゲームの世界をモチーフに、スペシャルステージに挑戦してまーす!
(瑠璃乃) その名も、『オンゲキ』!
(さやか) 今日はその中のユニット、ASTERISMさんを模してパフォーマンスさせていただきます。
(花帆) いっぱいいっぱい、エールを送ってくれたら嬉しいな!それじゃあ行くよ!
(花帆・さやか・瑠璃乃) オンゲキステージ、スタート!
❁ 特訓1回目 ❁ (さやか) 皆さんはご存知ですか?『オンゲキ』は、音楽とスポーツを融合させた、次世代型競技なのだとか。競技と聞くとなんだか親近感が湧いてきまして、私も、瑠璃乃さんや姫芽さんに教えてもらいながらゲームに挑戦してみたんですよね。
(花帆) さやかちゃん、すっごく上達早かったよね!もうびっくりだよ!
(瑠璃乃) このゲームって、音ゲーだけどシューティングっぽい要素もあるんだよね。さやかちゃんって動体視力いいから、向いてそうだと思ったんだよなぁ。いやぁ、ルリの目に狂いはなかったよ。
(花帆) 瑠璃乃ちゃん、あたしは?あたしは?
(瑠璃乃) 花帆ちゃんは‥‥‥‥まだまだ練習あるのみ、さやか先輩に追いつけるように、特訓が必要ですなぁ。
(花帆) そんなぁ、あたしの方が先に始めたのに〜!
❁ 特訓2回目 ❁ (花帆) そうそう、今日のあたしたちの衣装は、『オンゲキ』の「ASTERISM」っていうユニットのものなんだけどね、このユニット名って「三つ星」って意味でつけられたんだって。なんだか『蓮ノ大三角』を意識しちゃわない?
(さやか) 「ASTERISM」の3人は、ある先輩方がきっかけで憧れのステージを志したんですよね。いつかあの空に輝く、一等星のように。そんな思いが込められているのだとしたら、私たちと重なる部分もあるのかもしれませんね。
(瑠璃乃) うんうん!今日はルリたちも星の名前を意識する以上、めぐちゃんたち『蓮ノ大三角』、そしてひめっちたち『小三角』は、ライバルってことになりますかなぁ。
(花帆) 夜空を彩るライバルかぁ。いいね、すっごくロマンチックだし、ますますやる気が出てきたよ!
(さやか) はい、なんだか身が引き締まる思いですね。
(瑠璃乃) よーし!それじゃあこの後も、気合い入れていきますか!せーのっ!
(花帆・さやか・瑠璃乃) お空のてっぺん目指してゴー!輝けぴかぴかみっつ星!
❁ ライブ開始時 ❁ (花帆) あたしたちのオンゲキを!
(さやか・瑠璃乃) はじめよう!
❁ スキル発動時 ❁ (花帆) きらきらに!
(さやか・瑠璃乃) 輝いていこう!
❁ スペシャルアピール ❁ (花帆) 2人とも、エンジェルアタック行くよ!
(瑠璃乃) オッケー!
(さやか) 任せてください!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆・さやか・瑠璃乃) あの星みたいに、光ってみせる!
(吟子・小鈴・姫芽) 私たちも、負けられない!
(梢・綴理・慈) さあ、かかってきなさい!
AURORA FLOWER 104期1月
❁ 入手時 ❁ 今、過去、未来、今!あたしのやってきたことは全部、この日のためにあったのかもって思ったんだ。もしせっちゃんが諦めようとしてもね、あたしは、せっちゃんの夢を叶えたい。それが、あたしの見た夢だから。未来のあたしに笑われたって、いいんだ。今この瞬間、あたしは手を伸ばしたいって思ったんだから!
❁ 特訓1回目 ❁ 決勝大会の曲、「AURORA FLOWER」の2番の歌詞は、プレーオフのために新しく書き直したんだ。あたしたちと、応援してくれるみんなと、せっちゃんと、そして、今この瞬間も夢を追いかけて頑張ってるみんなのための、歌。あたしね、配信でも話したけど、世界中のみんなの夢が、全部叶えばいいのにって思うんだ。だけど、神様は意地悪だから、叶わない夢もたくさんあって。どんなに努力しても、届かない人がいて。それでもね、あたしの大好きな人たちにはみんな、笑ってほしいから。えへへっ。もしあたしが神様なら、みんなの夢が叶うステージを作っちゃうのにね。見渡す限りのお花畑。きっと、綺麗だろうなぁ。
❁ 特訓2回目 ❁ どうしてあたしたちは、夢を見るのかな。それはね、きっとあたしたちが精一杯今を生きてるから。ここじゃないどこかに手を伸ばして、昨日より今日、今日より明日。少しでも素敵な自分に、近づきたいから。そうして一歩一歩、歩いて行った先に、夢の叶う場所が待ってるんだよ。わかったんだ、あたし。あたしにかけられたスクールアイドルの魔法は、きっとね、これから先もずっと解けることはないんだ。みんなの心に永遠に輝き続ける限り、あたしはずっと一緒だからね。これは魔法じゃなくて、奇跡じゃなくて、みんなと一緒につかんだ、大切な思い出の花束。あたしも忘れないから!駆け抜けた日々を、この全部を!約束だよ!
❁ ライブ開始時 ❁ これがあたしたちの、夢を咲かせる物語!
❁ スキル発動時 ❁ みんなも一緒に~!フラワー!
❁ スペシャルアピール ❁ 光のおとぎ話、ハッピーエンドだよ!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) さやかちゃん、今のお気持ちは!?
さ)あなたと出会えてよかったです、花帆さん!
ユメワズライ 104期2月
❁ 入手時 ❁ 優しい朝焼けに包まれて、あたしは、思ったんです。梢センパイ、ラブライブ!で優勝して夢を叶えたのに、最近なんだか辛そうにしてて。だから、少しでも力になれたら、って。‥‥それなのに、あたしの方が、思っちゃったんです。このまま夜が明けなければいいのに。梢センパイと、ずっと一緒にいられたらいいのに、って。
❁ 特訓1回目 ❁ これまで、梢センパイと一緒にいっぱい、いろんな曲を作ってきてね、‥‥いや、一緒にって言うには、ちょっと梢センパイの担当が多かったかもだけど‥‥とにかくね!それで、104期スリーズブーケ最後の曲を作るってことになったら、もう大変でね!そもそも、どんな曲にするかってところからスタートなんだよ。だって、ほんっとにいっぱい作ってきたんだから!一番好きな曲を作ろうってなっても、みんなだって、スリーズブーケで何が一番とか難しいでしょ!?少なくとも、あたしはそう!だから、「ユメワズライ」ができるまで大変だったんだよ、ふふっ!ほんとに‥‥でも、楽しかったなぁ。
❁ 特訓2回目 ❁ あたし、初めて梢センパイのステージを見たとき、この学校にはこんなに素敵な人がいるんだ、って、本当にびっくりしたんですよ!それは、あたしの夢見てた花咲いた姿そのもので、あたしも、この人と一緒になら花咲けるような気がしたんです!それからいろんなことがあって‥‥梢センパイの本当の夢を聞いて、そっか、あたしは自分が花咲くことじゃなくて、この人を花咲かせることがあたしの本当にやりたかったことなんだ、ってわかって。あたしの夢のきっかけは、全部、梢センパイがくれたんです!ね、梢センパイ。先輩は今度こそ、もう1人で大丈夫なんですね。よかった、本当に‥‥‥本当に、良かったです。蓮華祭。あたしたちの、正真正銘、最後のライブ。楽しみましょうね、絶対!絶対に!
❁ ライブ開始時 ❁ 離さないよ!これからも!
❁ スキル発動時 ❁ スランプなんて、飛んでけ~!
❁ スペシャルアピール ❁ スリーズブーケは、永遠だからね!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) 語り継ぎますね、乙宗梢伝説を!
(梢) やめてね‥‥?
Celebration! 105期5月
❁ 入手時 ❁ うふふふ。いい音色でしょ、吟子ちゃん。この蓄音機はね、かつて全校生徒に慕われ、その歌声で蓮ノ空をラブライブ優勝へと導いた、女神のような少女が愛した、伝説の蓄音機なんだよ。吟子ちゃんも、また来年後輩が入ってきたら、そう言い伝えるんじゃよ。わかっておるね。
❁ 特訓1回目 ❁ みんなー!改めてこんにちは!105期スリーズブーケ、日野下花帆と百生吟子でーす!というわけで、あたしたちの新曲「Celebration!」はどうだったかな?かわいい?楽しい?えへへっ、ありがとう!あたしもね、にぎやかでライブするのがとっても楽しみな曲になったと思うんだ!特に、吟子ちゃんのパートには、いっぱい「かわいい」を詰め込んじゃったからね!衣装もそうだけど、今年はあたしが、吟子ちゃんのかわいさをいーっぱい引き出しちゃうんだから!先輩花帆プロデュース!みんなも、期待しててね!
❁ 特訓2回目 ❁ そういえば、姫芽ちゃんに言われて初めて気づいたんだよね。「Celebration!」って、うっすらめぐちゃんせんぱいっぽいですね、って。確かに!あたしもかわいいとか楽しいとか大好きだし!っていうかそもそも曲のノリ自体が、なんか「ハッピー至上主義!」っぽいし!あたし、知らず知らずのうちに慈先輩の影響を受けちゃってた‥‥!?そうなると、今年のスリーズブーケは、あたしのせいでちょっぴりみらくらぱーく!っぽくなっちゃう可能性も‥‥!?でもでも、だからスリーズブーケにも「Mix shake!!」みたいな伝統の曲が伝わってるんだし、きっといいことだよね!うん、大丈夫!いいことです!と、いうわけで!作詞も作曲もまだまだ手探りだけど、全部頑張っちゃうんだから!ね!
❁ ライブ開始時 ❁ Are you ready? イェーイ!
❁ スキル発動時 ❁ リンゴンリンゴーン!
❁ スペシャルアピール ❁ あたしたちの、晴れ舞台だ~!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) キャ~吟子センパ~イ!かわいい~!
(吟子) う、うん!ま、まあね!
Her-bath-rium 105期5月 報酬
❁ 入手時 ❁ みんなー!ここがどこだか、わっかるっかな~?そう、念願の!待望の!修学旅行~!班のみんなと、SHIBUYA SKYに遊びに来てまーす!遠征とかラブライブ!とかで何度か東京には行ったけど、こうやってただ遊びに来るのは初めてだから、すっごく楽しみだったんだ~!瑠璃乃ちゃんと、写真1万枚ぐらい撮っちゃうんだから!いえーい!‥‥え?修学旅行は遊びではありませんよ、って‥‥さやかちゃん!そんな眼鏡つけてる子が言うセリフじゃないよ~?
❁ 特訓1回目 ❁ フラワーバスシリーズ、最後の登場は花帆でした。お風呂の中からフラワー!衣替えもまだなのに、もう全然暑い日があったりして大変だよね。だから今日は、あたしと一緒にたっぷり涼んでいってね。金沢で過ごす夏も3年目だけど、実は金沢が暑いんじゃなくて、長野が寒かっただけみたいなんだよね。全国でも、かなり寒い方らしいよ。せっちゃんに教えてもらったんだ。あたしが入ったばかりの頃は石川の人しかいなかったスクールアイドルクラブだけど、今年は福井、長野、東京って、いろんな出身の人がいて面白いよね!東京出身の泉ちゃんと、カリフォルニア帰りの瑠璃乃ちゃん、どっちがすごいかなぁ?
❁ 特訓2回目 ❁ 修学旅行といえばさ、すごいんだよ!神社でお参りしてたら、なんと姫芽ちゃんが急に修学旅行先まで押しかけてきちゃったんだから!しかもその理由が、あたしとタイマンするために、って。行動力すごすぎるよね!瑠璃乃ちゃんは、まるでめぐちゃんみたいだ、って言ってたけど、確かにちょっとわかるなあ。でも姫芽ちゃんって、普段の口調はのんびりしてるけど、実はすっごく真面目でさ。慈センパイが真面目じゃなかったって話ではないんだけど!その、夢に対してもまっすぐで、いつだって本気だから。あたしも、こう、思わず熱が入っちゃって!気持ちをいっぱいぶつけてもらって、ほんとはかなり嬉しかったんだ。姫芽ちゃんと去年よりぐっと仲良くなれた気がしてね。今日もこれから姫芽ちゃんのお部屋で、イベントの企画を話し合うの!今のあたしたちは、燃えてるんだから!ジェラート改め、熱々の「ひめかほ♡フォンデュ」で頑張ろうね!イェイ!
❁ ライブ開始時 ❁ 本日は渋谷から、お届けしまーす!
❁ スキル発動時 ❁ さすが日本の首都、TOKYO!
❁ スペシャルアピール ❁ ショッピングモールがいっぱいだ~!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ なし
アイドゥーミー! 105期6月 報酬
❁ 入手時 ❁ ありがとう、吟子ちゃん‥‥。うん、お粥まで作ってくれて。でも、ほどほどのところで切り上げていいからね。いてくれるのは嬉しいけど、吟子ちゃんの時間は、邪魔したくないから。‥‥平気だよ。みんなが、こんなにいっぱい、お友達を連れてきてくれたから。うん。寂しくないよ。ありがとうね。
❁ 特訓1回目 ❁ あたしは、あたしの夢を追いかけるって決めたんだ。そう願ってる人を、花咲かせたい。それが、蓮ノ空で過ごして、あたしの見た新しい夢。だけど‥‥ごめんね、こんなこと言って。迷いを、苦しみを、悩みを、弱さを、人に見せるのって、こんなに難しいことだったなんて、あたし、知らなかった。あたしがみんなを引っ張るんだ、って、だからあたしが一番明るく前を向いてなきゃいけないんだ、って、思い込んでたんだ。今、すごく梢センパイに会いたいよ。手を握って、話を聞いてほしいよ。そして、伝えたいんだ。夢を信じて支えてもらえるのって、こんなにも、胸がいっぱいになるんですね、って。
❁ 特訓2回目 ❁ 明日からは、またいつも通りのあたし。でも今夜だけは‥‥あたしらしくないあたしでも、いいかな。吟子ちゃん。いっぱい迷惑をかけて、ごめんね。いつも優しくしてくれて、ありがとうね。あたし、吟子ちゃんに甘えてばっかりだ。小鈴ちゃん。あたしも小鈴ちゃんみたいに、素直になりたいのに、3年生になったからかな、うまくできなくなっちゃったみたい。姫芽ちゃん。あたしが体調崩したことは、気にしなくていいからね。気持ちをぶつけてくれて、本当に嬉しかったんだよ。せっちゃん、泉ちゃん。2人が何の不安も心配もないようなスクールアイドルクラブを、作りたいって思ってたんだ。そして、さやかちゃん。瑠璃乃ちゃん。こんなあたしのことを、信じてくれてありがとう。支えてくれて、励ましてくれて、‥‥友達になってくれて、ありがとう!みんなみんな、あたしのすごく大切な人たち。かけがえのない、仲間たち!だから‥‥うん!進むよ、あたし!これからも、笑顔で!だって‥‥ひとりじゃ、ないから!
❁ ライブ開始時 ❁ これからは、『蓮ノ三連華』、日野下花帆だよ!
❁ スキル発動時 ❁ 星には、なれなくたって!
❁ スペシャルアピール ❁ みんなのそばで、これからも、咲くから!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ なし
フルーツパンチ 105期7月
❁ 入手時 ❁ 吟子ちゃーん!こっちこっちー!今日は吟子ちゃんと、デートに来てまーす!いえーい!なんたって、あたしが吟子ちゃんに「恋」を教えてあげなきゃいけないんだからね!あたし、先輩として頑張るからね!あ、ほら、荷物持ってあげる!ちゃんと車道側も歩いてあげる。ね、どう?恋してきた~?
❁ 特訓1回目 ❁ そんなわけで、「フルーツパンチ」です!この夏にお届けする、スリーズブーケの新曲だよ!この曲で伝えたいポイントは‥‥ふっふっふ。それは、吟子ちゃんのかわいさ!だよ!みんなも知ってると思うけど、でもまだまだ!例えば、デート中の吟子ちゃんは、あたしが喋ってるとどんなに些細なことでも顔を向けて一生懸命聞いてくれるし、サプライズにキーホルダーをプレゼントしたらすっごく喜んでくれて、帰りだって「寝ててもいいですよ、着いたら起こしますから」って言ってくれたのに、自分の方がすぐ寝ちゃって、顔を赤くしてたし‥‥もう~!可愛いところばっかりなんだから!あれ、これってまるで、あたしが吟子ちゃんに恋してるみたい‥!なんちゃって!
❁ 特訓2回目 ❁ 最近ようやくね、どうやって曲を作ればいいか、分かってきた気がするんだ。2年間、梢センパイがあたしに毎日教えてくれて。作詞の方法も、作曲の方法も。でもあの頃は、その意味をなんとか理解しようって頑張ってたつもりで、全然追いつけてなくて。だけどね、この頃は、梢センパイが昔スクールアイドルノートに書いてくれてたことが、その意味が、やっとわかるようになってきたんだよ!ノートを読み返すたびに、何度も、そうですよね梢センパイ!って叫んじゃうんだもん。書いてあるんだよ?あたしが今悩んでることが全部!まるで、未来のことが全部わかってたみたいに。やっぱりすごかったんだ、あたしの梢センパイ。だって今だってね、吟子ちゃんと2人で曲を作ってるはずなのに、なんだか梢センパイが、後ろから見守ってくれてるような気持ちになるんだもん。えへへっ、嬉しいな‥‥。あたし、もっともっといい曲作るから!みんな、この先も楽しみにしててね!頑張るね!
❁ ライブ開始時 ❁ 日野下花帆、恋、勉強中です!
❁ スキル発動時 ❁ ねえ、あたしたちと、確かめよう!
❁ スペシャルアピール ❁ 透明な寒天みたいな毎日もね、好きだよ。大好き!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) あたしにわがままさせて~?
(吟子) はいはい。私相手なら、お好きにどうぞ。
可惜夜花火 105期8月
❁ 入手時 ❁ 真夏のあたしたちは、誰にも止められなーい!せっちゃんと海に遊びに来れるなんて、嬉しいなあ!一生心に残るような夏の思い出、一緒に作っちゃおう!あたし、この2年間の夏合宿で楽しかったこと、全部せっちゃんに教えてあげるから!ふっふっふ。夜は枕投げもしようね!今夜は寝かせないぞ~!
❁ 特訓1回目 ❁ スリーズブーケで「可惜夜花火」だよ。ふふっ、楽しんでもらえたら、いいな。この曲はね、吟子ちゃんがひとりで作詞してくれたんだ。いつもは2人で相談して考えるんだけど、吟子ちゃんもほら、もう2年生だから、ひとりで頑張ってみない?ってお願いしたの。でもそしたら急に真顔になって、どうなってもいいんですね?なんて聞いてくるから、びっくりしちゃって。でもほら、出来上がったのは、こんなに素敵な曲。切なくて、どこか苦しくて、でもすごく綺麗で。吟子ちゃんは、いいのかな、って思ってたみたいだけど、あたしはいいと思う!だって、 105期スリーズブーケはあたしと吟子ちゃんなんだから!吟子ちゃんにしか書けない歌詞を、これからも書いてほしいって思うもん!
❁ 特訓2回目 ❁ それはそうとして‥‥吟子ちゃんが時々、スクールアイドルノートに、「花帆先輩観察日誌」っていうのを書いててね。今日の花帆先輩はこうだった、みたいな。う、うん!最初はあたしだってリアクションに困ったよ!でも、吟子ちゃんも周りに読まれること気にしてないし、あたしもだんだん交換日記してるみたいで楽しくなっちゃって。今回の作詞のことも、随分悩みながら頑張ってたんだなーって知れて良かったし。それに気になる一文もあってね。「私の書いた歌詞を花帆先輩が歌ってるの、なんだか面白い」ってあって、その後に、「梢先輩もこういう気持ちだったのかな」って。確かに!って思ったんだ!だって、あたしも吟子ちゃんにいっぱいいろんな曲歌って欲しいもん!誰かに曲を作るのって、本当に楽しいんだから!あたしたち、もうすっかりハマっちゃったかも!
❁ ライブ開始時 ❁ 笑え~!はしゃげ~!
❁ スキル発動時 ❁ ほんとに、綺麗な詩‥‥。
❁ スペシャルアピール ❁ すごく、大切な人なんだね。素敵。
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) でも、無自覚なのが罪、って?
(吟子) 特定の誰かではないです!ほんとに!
想造の地平から 105期9月
❁ 入手時 ❁ 105期スリーズブーケ。その旅路の、先に!これまで、本当にいろんなことがあったよね。蓮ノ空に入学して、友達ができて、先輩ができて、後輩と出会って。105期。あたしが最上級生になってからの道のりは、手探りで、行ったり来たり。時には、同じ場所をぐるぐる回ったり、迷って引き返したり、簡単な道じゃなかったけどさ。‥‥でもきっと、吟子ちゃんが支えてくれたから、あたしはくじけず歩いてこれたんだよ。だから、行こう!まだ見ぬ夢に向かって!
❁ 特訓1回目 ❁ 不思議なんだ。出会ったばかりの頃からなんとなく予感があって。さやかちゃんと、瑠璃乃ちゃん。あたしは2人といつかきっと親友になれるんだ、って。さやかちゃんは最初ちょっぴりツンツンしてたし、瑠璃乃ちゃんはどこか心配で、あたしが守ってあげなきゃ、って思ってたのに。いつの間にか、何でも打ち明けられて頼りになる、一番の友達になってたんだ。蓮ノ空を卒業して、何年経っても、何十年経っても、きっと変わらないよ。何でもないことで集まって、笑い合って、ふざけ合ってさ。もし悲しいことがあったら、どこにいたって飛んでいくからね。ありがとうね、出会ってくれて。あたしの、一生の友達だよ。
❁ 特訓2回目 ❁ この衣装はね、2年生のみんなが中心になって作ってくれたんだよ。覚えてるかな?去年の同じぐらいの頃に撮った、梢センパイたちの衣装。あの時の衣装を参考にして作ったみたいなんだ。あれからもう1年も経つんだね。なんだかすごく、あっという間だったなぁ。信じらんないよね。あたしもう、3年生なんだよ?胸の中にいる先輩たちの存在感が大きすぎて、全然、追いついた、とか、超えた、とか思えないけどさ。みんなから見たあたしたちは、どうかな?ちょっとは頼りになって見える、かな?‥‥あ、そういえばあたし、梢センパイがいた頃は、もっと大人になりたーい!って、ずっと思ってたのに、最近はあんまり悩まなくなった、かも?‥‥つまりあたし、ついに大人になったってこと!?‥‥なんだかちょっぴり寂しい、って?えーなんで?えへへっ!大丈夫だよ。あたしはあたし。ちょっとずつ変わって、でも変わらないところもあって。いつまでも、おひさま笑顔の、日野下花帆だよ!
❁ ライブ開始時 ❁ 道がなくたって、2人と一緒なら!
❁ スキル発動時 ❁ あたしたちの夢を、咲かせよう!
❁ スペシャルアピール ❁ 太陽の光は、いつまでも、いつまでも!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) 大好きだよ、2人のこと!
(瑠璃乃) ルリも大好きだよ~!
(さやか) さ、さやかも、ですよ~!
乙女詞華集 105期10月
❁ 入手時 ❁ ふたば、みのり。どうしたの?えっ、え、え、えーーっ!?あのね、こないだ長野にいる妹たちから電話があってね!なんかあたし、テレビに出てたみたいなんだ!すごいよね!どうしよう、Bloom Garden Partyのこと、日本中に知れ渡っちゃう!あっ、でもでも、大丈夫だったかな、あたし?変な顔とかしてなかったかな?テレビ映りどうだったんだろ!気になるよ~!
❁ 特訓1回目 ❁ すっごくいい曲だと思わない?「乙女詞華集」。今回はね、吟子ちゃんが自分から、「私の今の気持ちを歌にしたいです」って言ってきてくれたんだよ。これって珍しいことなんだから。でも、そこからが吟子ちゃんの奮闘の始まり始まり‥‥。梢センパイの作曲に使ったスクールアイドルノート、片っ端からひっくり返したり、毎日歌詞を書いてきては、こんなの全然ダメ!って、自分でボツを繰り返したりして、なんというか‥‥そう!すごくジタバタ頑張ってました!いやあ、大変だけど、楽しかったなぁ。そうそう、そしてその間にあたしは‥‥ふっふっふ。ピアノの修行をしていたというわけです!どうかな?ようやく、そろそろ上手になってきた、かな?
❁ 特訓2回目 ❁ そりゃもうあたしは、入学したばっかりの頃から365日、ずっと吟子ちゃんを見てきたわけですからね。吟子ちゃんがこーんなにちっちゃい頃から知っているんだもん。今年から見てくれてる人はびっくりしちゃうかもだけど、出会ったばかりの頃は、もっとツンツンしててさ。それも可愛かったんだよ。でも、あたしは今の吟子ちゃんの方が好きかな。一生懸命で、真面目で、頑張り屋で、でも周りのことをすっごく大切にしてて。‥‥いや、違うかな。出会った頃から、吟子ちゃんにはいっぱい良いところがあったんだけど、最近はそれをようやく、あたしたちにいっぱい見せてくれるようになったんだと思う。だからね、あたしは今の吟子ちゃんが好き。吟子ちゃんが作詞して、2人で作ったこの曲、「乙女詞華集」。今の吟子ちゃんと、あたしの想いがこもった曲。あたしも、大切に歌うから。だから、2人でこの歌を未来に、届けようね。
❁ ライブ開始時 ❁ 花を連れて、風よ行け。この想い、どこまでも!
❁ スキル発動時 ❁ いつの時代も、きっと変わらない。
❁ スペシャルアピール ❁ 今を生きる、乙女のページ。
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) 手を伸ばそ、吟子ちゃん!
(吟子) はい。私たちの、未来へ!
Poupée en Lotus 105期11月 ガチャ
❁ 入手時 ❁ 食欲?芸術?スポーツ?みんなは何の秋?あたしは‥‥ふっふっふ。もちろん、読書の秋!蓮ノ空に入ってから、図書館におすすめの本を並べてもらったり、あるいは、お芝居の脚本なんかも書いちゃったり!ただの趣味だった読書が、こんなにあたしの世界を広げてくれたんだよ。ね、みんなも一緒に、本読も?
❁ 特訓1回目 ❁ 甘えん坊のうさぎちゃんは、だーれだ?えへへっ、花帆でした~!このお人形さんみたいな衣装はね、吟子ちゃんが作ってくれたんだよ。小鈴ちゃんと姫芽ちゃんと相談して、デザイン考えてくれたんだって。ふふっ、おかしいんだよ。吟子ちゃん、花帆先輩には可愛いのが似合うから、って、目一杯可愛くしてくれたみたいなんだけど、あたしもう3年生の先輩なのになぁ。でもそしたら、吟子ちゃんが言ってくれたんだよね。「花帆先輩はきっと、大人になっても、おばあちゃんになっても、ずっと可愛いままですよ」って。すごく自然に言うから、あたし、ちょっぴりドキッとしちゃった。どうかなぁ。フリフリの衣装、おばあちゃんになっても似合うといいなぁ。
❁ 特訓2回目 ❁ いよいよ来月は、Sterling Bloomが始まるんだよ。今月も、第2回瑞蓮祭があったりして、ドタバタしちゃってたけど‥‥これから先、卒業までは多分、あっという間だから。撮影会の後にね、せっかくだから、お茶会をしたんだ。みんな衣装を着たままで、すっごく優雅な雰囲気だったんだよ。もちろん、紅茶を淹れるのは、あたしのお仕事!ポットを温めて、沸騰したてのお湯で茶葉を蒸らして。美味しくするためのコツは、ポットの温度を下げないこと。しっかり混ぜて、最後の一滴、ゴールデンドロップまで、きちんと注ぎました。ふふっ、なんたって、腕前は梢センパイのお墨付き。それに、ポットやカップだって、梢センパイが残してくれたものなんだから‥‥これはもう実質、梢センパイの紅茶‥‥!?ど、どうしよう、なんか急に、もったいなくなってきたかも!
❁ ライブ開始時 ❁ あたしが抱っこしてあげるからね、うさぎちゃん。
❁ スキル発動時 ❁ 踊りもお上手なんですよ~?
❁ スペシャルアピール ❁ お紅茶を淹れるなら、任せてくださいね!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) おかわりなら、何百杯でもあるからね!
(瑠璃乃) そんなに飲めないよ~!
雪舞う空と二秒の永遠 105期12月
❁ 入手時 ❁ まだ、おかえりなさいじゃありませんからね、梢センパイ。Sterling Bloomの後、忙しいはずなのに、梢センパイが残って後片付けを手伝ってくれたんだ。久しぶりに一緒に作業ができて、あたしも嬉しかったです。またちょっとの間、離れ離れになっちゃうけど‥‥でも、同じ空の下で頑張ってる梢センパイに、元気よく、いってらっしゃいって、言わなくっちゃ。‥‥でも、ずるい花帆は、バスの出発がちょっぴり遅れてくれればいいのに‥‥なんて、思ったり。えへへ。
❁ 特訓1回目 ❁ 「雪舞う空と二秒の永遠」。みんな、もう聴いてくれたかな。この曲は、あたしがこのSterling Bloomを通じて感じた、たくさんの想いを込めた曲なんだ。作詞も作曲も、いろんな人に手伝ってもらいながら、あたしが作った曲。みんなの夢を叶えたい。あたしの想いは、最初はほんの小さな一粒の雪のようだったけど、でも、辺りはもう、こんなにも真っ白。本当に綺麗な、雪景色。心に深く刻まれた足跡もね、たくさんの雪に覆われて、また、新しい夢が、始まって行くんだ。そんな、希望の歌。雪解けの季節に、次のイベント、Bloom Garden Partyが待ってるから。その時には、たっくさんの、光り輝く花を、みんなで咲かせたいな。あたしがまだ知らない誰かと、一緒に、一緒にね。
❁ 特訓2回目 ❁ もし、あたしが大好きな先輩の夢を叶えられなかったら、きっと今でも、ずっと後悔し続けてたと思う。そのことに気づいた時、あたしは、あの子に何も言えなくなって。強く繋がった、大切な誰かがいるから、その後悔も大きくなるんだって、わかったんだ。だけど、大好きな後輩が、言ってくれた。そんなことには絶対にならない。何があっても、自分があなたに、新しい夢を見つけてみせるから、って。強く繋がった人が、あたしのことを、暗闇から引き上げてくれた。繋がる力は、後悔にもなる。だけど、ちゃんと救いにもなってくれるから。だから、寂しくなったり、悲しいことがあった時には、思い出してほしいんだ。あなたの周りには、大切な人たちがいることを。いつだって、手を伸ばしてもいいんだって。あたし、歌うから。これからも、あたしのためじゃなくて、誰かのために。悴んで震えてる、あなたのために。あたし、歌うからね。
❁ ライブ開始時 ❁ これが、新しい、繋がる力の形!
❁ スキル発動時 ❁ 聞かせて。もっと声を、もっと!
❁ スペシャルアピール ❁ あたしやっぱり、みんなの夢を、叶えたい!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) さやかちゃん。きゅっとしても、いい?
(さやか) もちろんです。本当によく頑張りましたね。
Sayo-Shigure 105期1月 ガチャ
❁ 入手時 ❁ さやかちゃん!今日のあたしたちは、福袋ハンターだよ!長野から帰ってきてすぐにね、さやかちゃんとショッピングモールに行ったんだ!えへへっ、寮生活って得だよね!もし福袋買って、ちょっとあたしには似合わないかも‥‥って服があっても、友達ならきっと似合う子がいるもんね!アウター、ニット、スカートにトップス!さやかちゃん!さあ行くよ次のお店に!
❁ 特訓1回目 ❁ こんばんは、日野下花帆でーす!今日は、あたしたちスリーズブーケの伝統の曲、「Sayo-Shigure」のお話をしちゃうね。この曲はもともとスクールアイドルクラブに伝わってた曲のひとつでね、吟子ちゃんと2人で、ちょっとしたアレンジを加えて、あたしたちがカバー‥‥っていうか、歌わせてもらったんだ。選ぶのもね、たっくさんの候補がある中で、2人でどれにしよっかなって、悩みながら選んだ楽曲だから、もうこの時点で、思い入れがすごくって!儚くて切ないのに、力強くて情熱的な曲なんだよ。みんなも、気に入ってくれたら嬉しいな!
❁ 特訓2回目 ❁ 新しい曲って、やっぱりいいよね。覚えるのは大変だけど、でも、すっごく楽しいもん!そういえばあたしも、去年の7月に「フルーツパンチ」を作ってから、曲作りの楽しさにどんどんのめり込んじゃって。はっ!もしかしたら、あたしの作った曲も、いつか伝統の曲になっちゃったりする‥‥!?え~‥!『‥‥それでは、本日のインタビューは105期スクールアイドルクラブから、日野下花帆さん、百生吟子さんが来てくださってます。お2人はなんと、今も残り続ける、数々の名曲を作ったんですよ。その秘訣は?』『ふっふっふ。それはですねぇ、あたしたちの先輩に、まるで女神のような女性がいて、その人が、全て教えてくれたんです。彼女の微笑みに、生徒たちは心奪われ、歩けば、足跡には花が咲き誇り‥‥』的な!?あぁ、どうしよ!吟子ちゃんと、今からインタビューの練習しておいた方がいいかも!
❁ ライブ開始時 ❁ 花帆の笑顔、略して、「花笑み」。なんちゃって!
❁ スキル発動時 ❁ 早く会おうね、愛しい人!
❁ スペシャルアピール ❁ 待ち遠しいなあ、次のライブも!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) あたしの手を引いて、2人で新世界に!
(吟子) ええ。思いのまにまに。
不思議と君とライブラリー 105期2月
❁ 入手時 ❁ 桜の蕾が、もう膨らみ始めていて。この頃のあたしはまだ、花咲くって何だろう、って、ずっと探し続けていて。心はちゃんとここにあるのに、想いを伝えるのって、どうしてこんなに難しいんだろう。‥‥でもね、ちょっとだけ、わかった気がするんだ。あたしの心は、あたしだけのものじゃなくて。みんなで一緒に作ってくれた、大きな大きな花束が、あたしの心になってたんだよ。
❁ 特訓1回目 ❁ 「不思議と君とライブラリー」!どうかな、聴いてくれたかな?この曲はね、なんと吟子ちゃんが、「一生に一度のわがままを言わせてください」って言ってきてね。話を聞いたら、どうしてもあたしに、105期スリーズブーケの集大成になる曲を作って欲しいんだって。びっくりしちゃった!吟子ちゃん、いつの間にあたしの曲がそんなに好きになってたの?って!そしたらまた、鈍感、って言われちゃった。えへへっ。‥‥でも、嬉しいな。あたしこの1年、ちゃんと吟子ちゃんを楽しませることができてたんだ、って。だからあたし、精一杯作ったからね。これがあたしの、集大成だよ。
❁ 特訓2回目 ❁ あたしの大好きな、ファンタジーの物語。世界には、まだ見たことのないドキドキや、トキメキが、たっくさん溢れてるんだ、って。ベッドの上、あたしはずっと想像してたんだ。ねえ、あの頃のあたし。そうだよ。あたし、見つけたんだ。世界には、ほんとに魔法があったんだよ。スクールアイドルの魔法より、もっと大きな魔法が。飛び込めば、出会いが生まれて、願えば、夢が生まれて、頑張れば、いつか自分を好きになれる。そんな魔法。この世界は、魔法でできていたんだ!‥‥そんな、あたしだけのストーリー。みんなと繋がる、あたしたちのストーリー!だから、楽しもう!ずっとずっと、一緒に!このワンダーランド。願えば叶う、ワンダーランド!
❁ ライブ開始時 ❁ これが、105期スリーズブーケの、集大成!
❁ スキル発動時 ❁ 楽しいね、みんな!
❁ スペシャルアピール ❁ スリーズブーケは、永遠だよ!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) 吟子ちゃんも、魔法使えるの!?
(吟子) ええ。花帆先輩を笑顔にする魔法です。
今、過去、未来の三原色 105期3月
❁ 入手時 ❁ (花帆・梢・吟子) これからも、花咲き続けます!
(吟子) 今年も、皆さんでまた、卯辰山の展望台に来れましたね。
(梢) ええ。ここに来ると、初心を思い出して、背筋が伸びる思いだわ。
(花帆) じゃあ今年は、3人で学校抜け出すのどうですか?
(梢・吟子) それは、ちょっと‥‥。
(花帆) えー!?
❁ 特訓1回目 ❁ (花帆) それじゃあ、せーの!
(花帆・梢・吟子) 「今、過去、未来の三原色」でした!
(梢) この曲は、花帆が作ったのよね。
(花帆) はい!いっぱい、想いを込めました!もちろん、吟子ちゃんやみんなにも手伝ってもらって!
(梢) すごいわね。重なり合う光が、まるで花のように咲いて。素敵だわ。
(吟子) 本当に、いろんなことがありましたもんね、花帆先輩。
(花帆) ふふふっ‥‥そうだね。でも今はほら、笑ってる。だからね、それでいいんだよ。
(吟子) ‥‥はい!
❁ 特訓2回目 ❁ (慈) 花帆ちゃんさ~、
(花帆) え?慈先輩?
(慈) この曲の、混ざるほど白になった、ってとこ、もしかして~、最強のスクールアイドル、めぐちゃんのこと言ってたり~?
(花帆) え?全然違います!
(慈) 全然!?
(綴理) ふふっ、ふふふっ。
(梢) まったく、慈‥‥。
(綴理) かほは、やっぱり面白い。
(花帆) あたしですか!?
(梢) そんなことより、ほら。みんな、見てちょうだい。
(花帆) わあ~‥‥。
(綴理) ステージに向かって、いっぱいに広がる、たくさんの光。
(慈) 綺麗だね、ほんとに。
(梢) ええ。
(花帆) これが、あたしたちの‥‥みんなが、みんなで咲かせた光のお花、ですね!
❁ ライブ開始時 ❁ (花帆) あたしたちの精一杯を込めました!
(花帆・梢・綴理・慈) どうぞ!
❁ スキル発動時 ❁ (花帆・梢・綴理・慈) 満開だ~! / 満開ね!
❁ スペシャルアピール ❁ (梢) 過去。
(慈) 今!
(綴理) 未来。
(花帆) 全部が全部、無限大!
❁ スキル発動時(クロスボイス) ❁ (花帆) あたしたちの想いを!
(梢) 未来を、お願いね。
(吟子) はい!私に、任せてください!
コメント